Motto☆写真の世界を知りたい!!

Entry 824   Permanent LIN K

9/1 平井澄子生誕百年記念公演 車人形 佐倉義民伝「甚兵衛渡し場の段」 本番

IMG_9942.jpg


9/1は公演の撮影に入っておりました~
写真展には在廊出来ず、いらして下さった方!ごめんなさい。。。。
9/4は写真展会場におりますのでいらして下さいね^^





公演にいらして下さった方々から早々にコメントを頂きました☆ありがとう☆

*************************************************************
今日の天気はとても変わりやすく、出がけに土砂降りで少し出る時間を遅らせました。
でもそのおかげで、ギャラリーで片岡先生・今井田先生にもお目に掛かることができたり
そんな繋がりを感じる日でした。

主人は歴史がとても好きで、佐倉義民伝もよく知っていて楽しんで拝見していたようでした。
ストーリーも面白いけれど人形劇となると表情が余計にこちらに伝わって来て面白かったと
感想を申しております。

それから「車人形劇」の意味がよくわかりました。独特な人形の操作なんですね。
動き、とくに呼吸をしている時の肩の動きなどがリアルに表現されていて正に「息を吹き込
む、命を吹き込む」
の言葉がぴったりだと思いました。素晴らしい技術だと思います。

そんな素敵な講演を拝見できる機会を下さった真理さんに心から感謝!!です。
ほんとうにありがとうございました。
椎橋様より




昨日はとても楽しく鑑賞いたしました。
 日本の伝統芸能を直に目の当りにしたのは、実に久し振りです。新鮮な感動でした。
 長島さんがおっしゃるように、箏の演奏、歌語りは素晴らしかったですね。
 車人形も初めて鑑賞したのですが面白い!。他の演目があればまた見たいものです。

雨宮さん
 このような機会を教えて下さり有難うございました。
 撮影は上手く行きましたか?
小野様より




昨日はありがとう。おかげで、おそらくこんなかたちがないと知らなかったであろう
車人形の世界の一こまをみせていただいて感謝です。
 文楽とちがいその動き、広がりが見えてきておもしろかったです。
あそこまで動くと、人形がひとの動きになってみえてきますね。
語りもよかった。
 一部の白秋の歌もよかったですね。

写真展もみせてもらいました。こうしてあわせてみると、また深いものが
感じられますね。唐人おきちのひとこま、あの気丈でかわいいスナップが印象にのこ
ります。
 「椿」いいですね。               
岡部様より



昨夜はありがとうございました。
実はマリリンはスッゴォ~イ ひゅうひゅう人間だと言う事を今知った。
しかしソレもココニ有るのも皆さんのお陰だねー出会いは不思議。
コレからも体に気を付け良い仕事してくだされ。
そして良い声のお気遣い39なかなか心地ヨイヨイ。
ブログみました 新宮先生かなアレは?
花火も好きだなケーキも マリリン実はイイオンナ好きだなじゃね☆←バレたか!(マリリン)
田邉様より




眼福、耳福、サンキュ!    
アキ様より




ご苦労様でした、思ったよりよかったよ。
変わった出し物で面白い経験でした。飯田の人達も満足でした。
宏明様より




お疲れ様でした。
車人形を舞台で初めて拝見し、また語りも素晴らしく本当に驚きでした。
ありがとうね
お会いした時に色々お話し聞かせて下さい。
では来週目黒教場でお稽古ね
君塚様より




今日は盛りだくさんな1日でした。マルイビルに入ると紳士、
淑女たるいでだちの人生の先輩方が沢山おられ、
始めに雨宮さんに会ってバグしたときまで…
もしかして場違い?と思い緊張してしまいました。

でも見終わるとウハウハにすぐ戻りましたが(笑)

感想は帰ってからまたブログの方にしますね。

とにかく来て良かった~

明日も東京満喫して帰りたいとおもいます。

ほんとお疲れさまでした♪
計様より



****************************


打ち上げで写真撮影した後は飲み5連ちゃんに入りました~どんだけ飲むのかいな!?












スポンサーサイト

    2012/09/03   浄瑠璃車人形     824TB 0   824Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://mottophoto.blog61.fc2.com/tb.php/824-f5ba9f2a

FC2Ad

.

全ての記事を表示する

 

 

  Shinri

Author:  Shinri
↑↑↑photo by kisayo
仕事:フォトグラファー
  


東京都在住

<これまでの撮影のお仕事>
結婚式のスナップ
浄瑠璃人形劇舞台写真
コンサートの撮影
イベントのスナップ
パーティースナップ
美術などの図録

成人式のスナップ
学校のスナップ
料理メニュー写真
夫婦などの記念撮影
ピアノなどの発表会
洋服展示会写真
デザイナーさんなどのポートレート
家族写真+遺影撮影

得意とする撮影は人物写真
最近はファミリー写真に夢中☆


私が写真を撮るうえで、一番大切にしている事は
『人と人の繋がり』

撮影を希望の方!メールを頂けければ大歓迎です。
ステージ写真、家族写真など
思い出を残してみませんか。


メール
コメント欄シークレットに
マークをつけて
アドレスを送ってください

後日、返信いたします


私生活では
旅が大好きで、パックパックを背中に世界のあっちこっちを長期旅行したのが、今とてもいい経験となっている。
最近はもっぱら登山に熱中する山女☆☆☆
マラソン、詩吟にチャレンジ!益々元気♪♪♪

リンクして頂ける方、
ご自由にどうぞ宜しくです

◎好きな写真家
ジャンルー・シーフ
奈良原一高
上田義彦
ハービー・山口
藤井秀樹
アラーキー
木村伊兵衛
植田正治.
白旗史郎
内山英明.
カルティエ=ブレッソン.
salgado.
RON VAN DONGEN
ロバート・メイプルソープ
デニス・ストック
コスタ・マノス
土門拳
村越としや
岡田敏宏


◎好きな作家
沢木耕太郎 .山本周五郎

◎好きな音楽家
一押し!!!椎名林檎
元ちとせ.矢井田ひとみ.一青窈
Bob Dylan
Bruce Springsteen
Deep Forest
John Lennon
kjarkas(ボリビア)
Led Zeppelin
Ravi Shankar
U2
その他多数...聞きます☆

◎お願い
(C) 2013 写真と記事の
無断転載・転用を禁じます

 

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

 
現在の閲覧者数:

 

この人とブロともになる

 

 

-天気予報コム- -FC2-