Motto☆写真の世界を知りたい!!

Entry 766   Permanent LIN K

穂高連峰を目指して

DSCN3970.jpg
上高地かっぱ橋から穂高連峰、白く輝く高みを目指しながら歩き始める
雪解けの梓川は、澄み切って清冷な気配が朝の空気と解け合っていた


少し歩くと早くも肩が痛い!
宴会用のーーーーー
に、荷物が重過ぎるぅ~!ではないか!
私にとって20キロは理想の重さの5キロオーバー。。。。

あの高みまでは、休憩を入れて8時間の行程
今、限界でどーすんの!?
ヒィー!!!



か弱い女性は、写真右側のオネー様方くらいの荷物がちょーどよい
それに比べて私のは、寒がりのダウンも膨らんで
右のオニー様のザックより大きく重くみえる感じ。。。。。
DSCN3979.jpg



DSCN3984.jpg
昔は山岳写真を撮るぞーって頑張って一眼レフ、レンズを持ち歩いていたが
最近、荷物が20キロの時は泣く泣くコンデジに変更

帰って空の色を見ると擬色だらけで後悔するのですが。。。。
やはり、コンデジとはいえ、フォトグラファーが持つのはRAW現像できるタイプが良い

と今さらながら思うが、
購入当時は、どうせコンデジは一眼レフにはかなわないから!
と、節約したのが間違いでした。。。。

また、
気持ちが山歩きや、宴会を楽しむ方向に行ってしまい
かまえて撮影するスタイルからスナップ写真へ☆

山岳写真は、光を待ったり、三脚かついだりと強靭な精神と肉体が必要で
とうていそこまで追いつかなくなったのです。





DSCN3987.jpg
去年は、ニッカポッカをあまり見ませんでしたが、
登山雑誌で取り上げられた事もあって
今年は何人か履いていた
オヤジ様のイメージでしたが、また流行がやってくると
なかなかお洒落に見えるものですね^^




DSCN3990.jpg
この手作りケーキは、女子大生が、作ってくれたずっしりと重いスイート!
全く余裕がない私は、車に置き去りにしようとしたの。
そしたら、同伴者の方が、持って下さったので
香り高きドリップコーヒーと一緒に頂く事ができました♪

お口にパックと!入れた瞬間
そりゃもうー美味しいったらありゃしない☆

ああ~女子大生の愛情と同伴者の逞しさに感謝感謝
おかげ様で元気回復!いざ行進♪






4時間も歩くと、辺りは雪原の世界へ
DSCN3995.jpg
ここから、あと3時間程、15時到着を目指し、のぼるーのぼるー
アイゼンと2本のストックでリズムよく歩くと
背中の重さを湿った雪が吸収してくれてるようです

そして秘密兵器が一つ!
これは重い荷物を担ぐ者にとっての救世主「アミノバイタルプロ」
効きます、効きます、ほんとうに!3袋も飲みました



ここから一気に登ってしまったので写真はありません!
これはリズミカルな山歩きができた証拠にしておきましょう!?

だいたい、一枚写真を撮影していますと、同伴者と10Mは離れてしまう。
追いつこうと必死になり歩きのリズムがくずれ、疲労困ぱい

毎年、4時過ぎに到着するので、
連休の大混雑時ではテント場の確保がとても難しい
はっきり申して登りは場所取り合戦なのです
今夜の快適な寝床を確保するため写真を撮っている場合ではないのです
(言い訳)

今年は記録更新じゃ~!
やった~15:05分に到着
相変わらず混んではいたが、良い場所を確保し急いでテントを張る♪



宴会♪宴会♪さぁ~宴会


薄い布で覆われた極上のスペースの中ワインで乾杯~
オードブルは、レーズンバター
DSCN4004.jpg




そして、ビーンズ、オリーブ入りのマッシュポテト~うっま♪
DSCN4009.jpg



DSCN4012.jpg
最近アレルギーで禁酒を強いられていたので、酔いもはやい


21時には就寝になるのがテント場の暗黙のルール
極寒用の2.5キロのふかふかなシュラフにササッと横になったものの寝付けません。。。。
昨日から徹夜で歩いているのですから睡眠不足のはずなのに

アレルギーの為マイスリー5mg、1錠飲んでいたからか!?
それとも、アドレナリンが出過ぎているのか!?


辺りは、男たちのいびきの大合唱♪
そんな事も楽しみながら。明日は仕事じゃないからのんびりね~
いつしかipodの音楽も遠のき
雪カーペットの少しの冷たさを感じながら眠っていた




4時には登山者たちがザワザワしはじめる
テントの中で
そんな会話も楽しみながら、お外を除くと曇り空。。。。。



朝の乾杯はもちろんワインでいい気分♪
朝食を食べ、良い香りのドリップコーヒを味わい
ノンビリと北穂高方面の傾斜を登りだす



DSCN4021.jpg



おお!こんな傾斜をスキーですか、考えられない事ですが、凄い!
DSCN4028.jpg




どんなに傾斜がすごいかと言いますと
それはまた後日☆




記録:夕飯は2種類のオードブル、チーズ、粗挽きソーセージ、カレーうどん1袋、ワイン、焼酎、ウイスキー

   朝食は、夕べの残りのマッシュポテト、パン、ドリップコーヒー

   昼は生ビール、つまみ、行動食



    2012/05/05   自然風景     766TB 0   766Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://mottophoto.blog61.fc2.com/tb.php/766-cd67e192

FC2Ad

.

全ての記事を表示する

 

 

  Shinri

Author:  Shinri
↑↑↑photo by kisayo
仕事:フォトグラファー
  


東京都在住

<これまでの撮影のお仕事>
結婚式のスナップ
浄瑠璃人形劇舞台写真
コンサートの撮影
イベントのスナップ
パーティースナップ
美術などの図録

成人式のスナップ
学校のスナップ
料理メニュー写真
夫婦などの記念撮影
ピアノなどの発表会
洋服展示会写真
デザイナーさんなどのポートレート
家族写真+遺影撮影

得意とする撮影は人物写真
最近はファミリー写真に夢中☆


私が写真を撮るうえで、一番大切にしている事は
『人と人の繋がり』

撮影を希望の方!メールを頂けければ大歓迎です。
ステージ写真、家族写真など
思い出を残してみませんか。


メール
コメント欄シークレットに
マークをつけて
アドレスを送ってください

後日、返信いたします


私生活では
旅が大好きで、パックパックを背中に世界のあっちこっちを長期旅行したのが、今とてもいい経験となっている。
最近はもっぱら登山に熱中する山女☆☆☆
マラソン、詩吟にチャレンジ!益々元気♪♪♪

リンクして頂ける方、
ご自由にどうぞ宜しくです

◎好きな写真家
ジャンルー・シーフ
奈良原一高
上田義彦
ハービー・山口
藤井秀樹
アラーキー
木村伊兵衛
植田正治.
白旗史郎
内山英明.
カルティエ=ブレッソン.
salgado.
RON VAN DONGEN
ロバート・メイプルソープ
デニス・ストック
コスタ・マノス
土門拳
村越としや
岡田敏宏


◎好きな作家
沢木耕太郎 .山本周五郎

◎好きな音楽家
一押し!!!椎名林檎
元ちとせ.矢井田ひとみ.一青窈
Bob Dylan
Bruce Springsteen
Deep Forest
John Lennon
kjarkas(ボリビア)
Led Zeppelin
Ravi Shankar
U2
その他多数...聞きます☆

◎お願い
(C) 2013 写真と記事の
無断転載・転用を禁じます

 

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

 
現在の閲覧者数:

 

この人とブロともになる

 

 

-天気予報コム- -FC2-