Motto☆写真の世界を知りたい!!

Entry 656   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

カルカス写真展~最終章1

7_2524のコピー



新しい世界で新鮮でした。もともと血の騒ぐ音楽大好きな私は大満足。
次回の来日までにCD欲しいねと話しながら帰ってきました。来日の日取り教えてね。



写真展で出会ってあれよあれよと言う間に時間が過ぎ、
帰りの高速バスの中はなんと快適なものだったでしょうか・・・
その時見た夢は覚えていませんが
写真の中の笑顔、光と輪郭、そこにある音と汗が残像のように残っています

写真って見た人に物語を作らせてしまう魅力がありますね。
真理さんの目線がリンクしたり、
まったく違うものに見えたりで不思議です。



誰もいない静かな空間の中で見せていただいた写真の数々には、言葉にはならない感情が込み上げてきました。
きっと、カルカスと深い繋がりのある雨宮さんしか撮れない写真の数々ではないかと、愛情を感じました。
そのあとで、カルカスファンの皆様の談笑を耳にしながらアルバムを見せていただいた時間は
聞こえてくるエピソードがますます写真展を華やかにしてくれました。
今回、貴重な宍戸さんのお写真やインタビュー記事までも拝見できて
あらためて、誠氏のお父様には「宍戸誠の夢を持つ限り・・・」との本を出版していただきたいと思いました。

それから、以前より「誠氏の手・指の美しさ」のことばかりお話していたのが恥ずかしいのですが、
雨宮さんのお写真の中で、特にエルメール氏には凄く深い敬愛を感じてしまい
あの歌声が懐かしく、カルカスの来日公演が待ちきれなくなりました。

そして、コンサート 楽しかったですね。カルカスの音楽は口ずさみたくなりましたが
ワンカラに出会えるとは!心に響いて感激しました。 
コンサート中も、カルカスの写真を眺めていましたが 写真と演奏がマッチしていて
とても幸せな時間を過ごさせていただきました。



LOS KJARKASのCDを2~3枚買ってしまいました(ノ∀`)
逆輸入版とUSEDからしか見当たらず、でもどうしても聴いてみたい曲があったのでamazonで一昨日……^^; 



昨日は素晴らしい写真を拝見いたしました。KJARKASメンバーの音楽性と一人ひと
りの個性が浮き出して見えるような写真でしたね。膨大な作品の中からの厳選は大変
だった事でしょう。

 それから「唐人お吉」の写真集にも心打たれました。大昔、高校生の頃に山本有三
(だったかな?)の戯曲を読んで感動した事を想い出しました。

 これからもMottoMotto☆お花を贈られるようなご活躍をされる、と確信して居ります。

 また、初めてお眼にかかった皆様、立派な方々たちですね。貴方の世界がとても豊かな筈だなーー、
と思いました。宍戸 様のご趣味・教養の豊かさにも感服!
 カレーライス、とても美味しかったですよ。最高のお酒までいただいちゃってーー。



写真があんなに沢山あるとは、とても大変でしたねーでもプリントの美しさにビックリ
これからも何年もあのグループ撮り続けて、またやってくださいねん

映画の話もおもしろくて、得した気分です
開成も雰囲気いいとこで、いい休日過ごしましたヨ〓


今日は伺えて良かったです
運よくDVDも見させて頂いちゃって
臨場感あふれる真理さんのお写真の中で見る映像は、また何か違ったものがありました。
お写真も時間をかけてゆっくり見ていると、パッと見た時とまた印象がかわりますね。
どれも素敵な一瞬が閉じ込められていました



カルカス!迫力あるサウンドです。



写真展楽しかったです。今後を楽しみにしています。



写真展の成功おめでとうございます。良い仕事をなさっており、
また、若いって素晴らしいと思います。



素晴らしい写真を見せて頂きました。これからもますますのご活躍を祈っています。


私がもっと若かたらイケメンの誠さんの追っかけをしていたでしょう



ご縁があり、パチャママも演奏で参加させて頂き、
カルカスのメンバーが今にも歌い始めるような写真の中で、
真理さん、宍戸さんご夫婦、わの会の方々、そして
写真を見にまた演奏を聞きに来て下さったお客様と一体になれた事を
とても幸せに思います。      
現在のエネルギーはフォルクローレからもらっています。
一緒に演奏する仲間からもらっています。
almaのこもったすばらしい写真を撮り続けて下さい。
            きちより



おはよう。
今日は写真展初日だね。もう家でちゃってメール見れないかな?
とにかく今日から3日間写真頑張ってね。エクアドルから応援してます。(今キトにいる)見に来てくれたファンの方々によろしくお伝えください。 誠

今日で写真展も終了だね。頑張ってね。
お客さんはどのくらい来てくれたのかな?反響は?
時間ができたらでいいから、いろいろ聞かせてね。
僕はエクアドルツアー頑張ってまっす。
               Makoto





暦の上では立冬!になってしまいましたァぁぁ。。。時間が進むのはなんて早いんでしょう(汗)
皆様お元気でおすごしでしょうか。

いらしてくれた方々の感性には本当に感動します。言葉の一つ一つが詩のように聴こえてきました。
また都合が悪くて来られなかった方々からも沢山のメッセージを頂いております。
ありがとうございました。

写真を購入して頂いた方
順番に発送しておりますのでカルカスの音楽に寄り添って見ていただけたなら嬉しく思います。
皆様の温かいご好意に今の私は写真で答えるしかありませんが、皆様の励ましを力に、
元気な姿でお目にかかれる様これからも精進していきたいと思います。
そして、次回カルカス来日の際には皆様とお合いできる日を楽しみにしております。
どうぞカルカスの音楽を聴きながらお元気でお過ごし下さい。 

最後に、カルカスの写真や音楽、そして皆様と素敵な時間を共有できた事に心から感謝申し上げます。                       


IMG_7283.jpg
2011.10.22 パチャママさん演奏シーン


おはよ。
シドニーは日本より2時間先!そっちのおはよ→こっちおはよなのさ。
もうシドニーに来てるんだ。今日から少し観光。明日からは演奏始まり。
頑張ります。
ブログ見たよ。元気でるね、応援メッセージもらうと。
頑張んなきゃ!

                      Makoto

写真展成功したみたいでうれしいよ。
いろいろカルカスを宣伝してくれてありがとね。感謝感謝です。

それじゃあね。またまた。              

                      Makoto








スポンサーサイト

    2011/11/16   KJARKAS     656TB 0   656Com 1  ↑ 

Comment

Re: ありがとうございます♪   Shinri   URL   2011/11/18   [ Edit ]

コメントをありがとうございます。

あった時にがっかりさせたくありませんから、どうか過大評価しすぎませんようにお願いします。

人形劇の記事まで目をとおしてくださって、ありがとうございます。

>それから。。。中沢さん。。。さんしょう大夫でボリビアに豊かな心を繋げていらっしゃるのでしょうか?

中沢さんは邦楽を勉強していただけではなく、ボリビアでは、日本人の鏡として振る舞い
日本語教師として頑張っておられます。
きっと生徒さんにも日本文化を伝えている事と思います。
カルカスのメンバーは彼女の事をhermanaだと言ってるくらいなので
影響を与えている事は間違いないです。
私も、色々な事を教えて頂いております。

中沢さんに出会わなかったら、カルカスの写真を撮影する事もなかったでしょう。


P.W.   Secret    

Trackback

http://mottophoto.blog61.fc2.com/tb.php/656-6864c155

FC2Ad

.

全ての記事を表示する

 

 

  Shinri

Author:  Shinri
↑↑↑photo by kisayo
仕事:フォトグラファー
  


東京都在住

<これまでの撮影のお仕事>
結婚式のスナップ
浄瑠璃人形劇舞台写真
コンサートの撮影
イベントのスナップ
パーティースナップ
美術などの図録

成人式のスナップ
学校のスナップ
料理メニュー写真
夫婦などの記念撮影
ピアノなどの発表会
洋服展示会写真
デザイナーさんなどのポートレート
家族写真+遺影撮影

得意とする撮影は人物写真
最近はファミリー写真に夢中☆


私が写真を撮るうえで、一番大切にしている事は
『人と人の繋がり』

撮影を希望の方!メールを頂けければ大歓迎です。
ステージ写真、家族写真など
思い出を残してみませんか。


メール
コメント欄シークレットに
マークをつけて
アドレスを送ってください

後日、返信いたします


私生活では
旅が大好きで、パックパックを背中に世界のあっちこっちを長期旅行したのが、今とてもいい経験となっている。
最近はもっぱら登山に熱中する山女☆☆☆
マラソン、詩吟にチャレンジ!益々元気♪♪♪

リンクして頂ける方、
ご自由にどうぞ宜しくです

◎好きな写真家
ジャンルー・シーフ
奈良原一高
上田義彦
ハービー・山口
藤井秀樹
アラーキー
木村伊兵衛
植田正治.
白旗史郎
内山英明.
カルティエ=ブレッソン.
salgado.
RON VAN DONGEN
ロバート・メイプルソープ
デニス・ストック
コスタ・マノス
土門拳
村越としや
岡田敏宏


◎好きな作家
沢木耕太郎 .山本周五郎

◎好きな音楽家
一押し!!!椎名林檎
元ちとせ.矢井田ひとみ.一青窈
Bob Dylan
Bruce Springsteen
Deep Forest
John Lennon
kjarkas(ボリビア)
Led Zeppelin
Ravi Shankar
U2
その他多数...聞きます☆

◎お願い
(C) 2013 写真と記事の
無断転載・転用を禁じます

 

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

 
現在の閲覧者数:

 

この人とブロともになる

 

 

-天気予報コム- -FC2-

 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。