Motto☆写真の世界を知りたい!!

Entry 259   Permanent LIN K

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

車人形               <舞台撮影>

20070806025403.jpg

写真:本番前の楽屋で~語りの中沢俊子さん




白馬合宿を記載していましたが、人形劇を応援してくれた方々に報告と
自分にプレッシャーをかける意味を込めまして割り込みます。

今日、劇団のディレクター様から正式に依頼されました。
「来年の4月19日浅草公会堂での『唐人おきち』の公演を形として残したい!」
『良い悪いは結果がすべてですが、今の貴女にお願いして、
人形劇を広めるための写真展を開催できるよう頑張って下さい!応援します。』


リハの時間に私が撮れるライティングで撮影もさせてくれるらしいです。
そして、当日だけでなく舞台が出来るまでの人々の様子も撮影して欲しいとのことです。


わ~い、本当に嬉しいです。
こう言って頂ければ、人間大好きな私としては、Motto☆迫れます!!

皆様、どうぞ、ご指導宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

    2007/08/06   浄瑠璃車人形     259TB 0   259Com 6  ↑ 

Comment

とるてん 様」   URL   2007/08/07   [ Edit ]

コメントをありがとうございます☆
>写真展が開催されましたら、
なんせ写真の世界では未熟者なのでどうなることやら分かりません。。。
しかし、大きな目標に向かって邁進していきたいです。

それから、土門拳さんのお写真や人形の素晴らしさについてじっくり考えていきたいです・

shinri   URL   2007/08/07   [ Edit ]

はい!ここに思いついたアイディアや
頂いたアドバイスを忘れないためにも記録していこうと思います。

問題がありましたらお知らせ下さい。

<撮影に動きを付ける>
クレーンに乗って撮影してみたい。
または、レールを使用したドリー【dolly】(映画・テレビで、移動撮影の際に用いる小型の台車。カメラやカメラマンなどをのせる)で
それも人形の動きに会わせて撮影してみたい。

わー。おめでとうございます。 とるてん   URL   2007/08/07   [ Edit ]

とっても素敵なチャンスを頂けましたねー。
写真展が開催されましたら、ぜひ伺いたいです。待ってます!

蛇足ですが。もし、通学されている学校に土門氏の文楽の写真集が
ありましたら、見てみて下さい。装丁は田中一光氏、4色分割の貴重な
色調が見られるはずです。

私の趣味で申し訳ないのですが。土門氏の写真の中でこの作品が
一番好きです。フィルムのない時代、ガラス乾板で箱形カメラ。
スナップのように使いこなすその技。プリントの美しさに絶句した覚えが
あります。

素晴らしい作品が、人形の素晴らしさを多くの人に伝えられますよう、
撮影のご成功をお祈り申し上げます。

shinri   URL   2007/08/07   [ Edit ]

先生からのアドバイスメール(いつもご指導下さりありがとうございます)

本当に嬉しいお知らせだね!
確かに 今の真理ちゃんには「実力不足」かも?しれないが、真理ちゃんには「明るさ」&「根性」(あまり褒め言葉になってないかな?)があるじゃない♪ 大丈夫だよ!今までやってきた「自分を信じて」撮影に取り組めばきっと良い写真が残せるよ。 実力不足の分IDEAで勝負だね!再撮はないから、取りこぼし&後悔のない仕事をしましょう。 

shinri   URL   2007/08/07   [ Edit ]

先輩からのアドバイスメールを記録(ありがとうございます)

『ある女性が次のように書いていました。

「チャンスは2度と来ないかもしれない。いつも、準備をしておくこと」
頑張ってください、大丈夫、真理さんだったらできます。

目的が具体化しているのですから、勉強の張り合いがあるのではないでしょうか。
しかも学生の立場ですから、多いに先生達に聞くことができるし・・・
『唐人おきち』の舞台は下田でしたっけ?時間があれば現地を訪ねると
またそれなりにイメージが湧くでしょうね。
歴史的な背景もちゃんと踏まえておかなければいけないでしょうし、
日本に於いての人形劇の成り立ちについても、知識が必要でしょうね。

写真家としてのデビューのチャンスがあるのですから、
悔いのないように、事前勉強してください。


shinri   URL   2007/08/07   [ Edit ]

昨日はかなり舞い上がってしまいましたが、今日は不安の念にさいなまれています。。。。。

腕がよければ写真展の援助もしていただけるお話は、
この上ない幸せなことなので
これから深く人形劇について調べてみようと思います。
まずは土門拳さんの文楽のお写真を!


P.W.   Secret    

Trackback

http://mottophoto.blog61.fc2.com/tb.php/259-03e7c045

FC2Ad

.

全ての記事を表示する

 

 

  Shinri

Author:  Shinri
↑↑↑photo by kisayo
仕事:フォトグラファー
  


東京都在住

<これまでの撮影のお仕事>
結婚式のスナップ
浄瑠璃人形劇舞台写真
コンサートの撮影
イベントのスナップ
パーティースナップ
美術などの図録

成人式のスナップ
学校のスナップ
料理メニュー写真
夫婦などの記念撮影
ピアノなどの発表会
洋服展示会写真
デザイナーさんなどのポートレート
家族写真+遺影撮影

得意とする撮影は人物写真
最近はファミリー写真に夢中☆


私が写真を撮るうえで、一番大切にしている事は
『人と人の繋がり』

撮影を希望の方!メールを頂けければ大歓迎です。
ステージ写真、家族写真など
思い出を残してみませんか。


メール
コメント欄シークレットに
マークをつけて
アドレスを送ってください

後日、返信いたします


私生活では
旅が大好きで、パックパックを背中に世界のあっちこっちを長期旅行したのが、今とてもいい経験となっている。
最近はもっぱら登山に熱中する山女☆☆☆
マラソン、詩吟にチャレンジ!益々元気♪♪♪

リンクして頂ける方、
ご自由にどうぞ宜しくです

◎好きな写真家
ジャンルー・シーフ
奈良原一高
上田義彦
ハービー・山口
藤井秀樹
アラーキー
木村伊兵衛
植田正治.
白旗史郎
内山英明.
カルティエ=ブレッソン.
salgado.
RON VAN DONGEN
ロバート・メイプルソープ
デニス・ストック
コスタ・マノス
土門拳
村越としや
岡田敏宏


◎好きな作家
沢木耕太郎 .山本周五郎

◎好きな音楽家
一押し!!!椎名林檎
元ちとせ.矢井田ひとみ.一青窈
Bob Dylan
Bruce Springsteen
Deep Forest
John Lennon
kjarkas(ボリビア)
Led Zeppelin
Ravi Shankar
U2
その他多数...聞きます☆

◎お願い
(C) 2013 写真と記事の
無断転載・転用を禁じます

 

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

 
現在の閲覧者数:

 

この人とブロともになる

 

 

-天気予報コム- -FC2-

 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。