Motto☆写真の世界を知りたい!!

Entry 1023   Permanent LIN K

「遺言」〜原発さえなければ

IMG_8903.jpg







2011年3月11日、スタジオでヌード撮影のアシをしていたときに起こった東日本大震災。
あれから3年、誰もがその時の記憶を思い返していることでしょう。

その後におこった震災の数々。。。
自然災害だけでなく
福島原発事故は家族、仲間、奪われた故郷
同じ朝がむかえられないたくさんの方々の涙
もう取り返しのつかない出来事

人が本当に守らなければいけない一番大切なこと
辛く重いその現状を知っておきたいとおもう。

ドキュメンタリー映画3時間45分-800日感の記録
「遺言」〜原発さえなければ


場所:ポレポレ東中野   
期間:2014年3/8〜3/14(金)
時間:12:20〜

こちらの予定でしたが連日沢山の人がいらしてるようで
劇場でも緊急追加上映決定☆

▼ポレポレ東中野
3/22(土)~28 (金) 連日19:00~(23:00 終映予定)
★連日上映前に関係者によるミニトーク開催
【会場】ポレポレ東中野 <定員110名>
中野区東中野4-4-1 ポレポレ坐ビ ル地下
TEL 03-3371-0088
【料金】当日 一般3000円/大・専・シニア 2700円/高・中・障害者 2000円/ポレポレ回数券+1200円 (現金)で使用可

・整理番号順のご入場になりますので、前売 券をお持ちの方も受付が必要となります。
整理番号の受付はチケットの裏面に スタンプで番号を押しますので、 受付には人数分のチケットが必要になりま す。
・受付は、当館のオープン時(10:10)より 開始致します。
・ご入場は開映の15分前(18:45)となりま す。
チケット受付をお済ませ頂き、18:45まで にお戻りください。

▼なかのZERO視聴覚ホール
3/15(土) ① 9:15〜13:00 ②13:15〜 17:00(2回上映・入替制)
【会場】なかのZERO視聴覚ホール <定員 90席>
中野区中野2-9-7(中野駅南口か ら徒歩8分)
TEL 03-5340-5000(代)
【料金】当日 一般3000円/大・専・シニア 2700円/高・中・障害者2000円


アクセス:http://www.nicesnet.jp/access/zero.html



…………………………………………………………… …………………………
※特別前売鑑賞券をお持ちの場合は、両会場にてご使用可能です。

https://www.facebook.com/yuigon.fukushima
スポンサーサイト

    2014/03/11   時の記憶     1023TB 0   1023Com 2  ↑ 

Comment

Re: おはよう御座います。 真実様   URL   2014/03/16   [ Edit ]

コメントをありがとうございます。
ご無事で何よりでした。

このドキュメントを見ると、津波、地震以上に原発事故は重く
「原発さえなければ」と自殺なさった方々の事実を受けとめました。

見えない汚染こそ怖いものはない。。。。それも人がつくり出したものだと思うと
悲しい事です。

東京はまばゆい光の中で生活していますが
私は原発は人間には必要ないという考えでおります。



おはよう御座います。 真実   URL   2014/03/15   [ Edit ]

このような映画があったんですね。
実際に福島県郡山市に住んでいるのに知らずに居ました。

震災当日 私は子供達が学校から
帰宅してくるのを待って居ました。
丁度、小学3*4年生の子が玄関を開けた瞬間に揺れ!!6年の娘は2階に居ました。
まず食器棚のドアが開き食器全てが
ガチャンバリンと音を立てながら割れました。私は食器ほ諦めTVが台から落ちないようTVを観ながら支えていました。水槽は水が半分に減り、冷蔵庫は横にズレているのを見つつも あの津波映像。日本で起こっているとは思えませんでした。
玄関組には危ないのでソコで待機と。
娘は仏壇を守ってくれていました。
自分の机やラック*電子ピアノ等も倒れていたのに。とっさに仏壇を守ってくれた娘を誇りに思います(親馬鹿です)。揺れが落ち着いてから急に怖くなりガタガタ身体が震えだしました。
幸い電気はきれなかったのでTVで情報は入りました。水道*ガスは暫く無理でしたが。主食がスナック菓子やアイス 飲み物は始めはお茶がありましたが2日目からジュース。
子供達にはある意味いい経験ではありましたが、2度とあじわいたくない出来事には変わりありません。小学5年の子は学校の運動場に居たとのこと。なにより皆、怪我なく良かった。原発は正直諦めかけています。
私には何も出来ない。それが悔しく、ただ政治家の話を産経新聞で見て そうなるんだ と思うだけ。
震災年の娘の小学校卒業式は まともに行われませんでしたが 先日、中学校の卒業式はまともに行われました。富岡町から避難して来た子達は大号泣。11日の黙祷でも号泣していたようです。原発避難地域指定された子達からしたら私達は、どんなに幸せなんだろうか。
色々と未だに考えさせられます。

雨宮様、ヌード撮影アシスタントをされて居らっしゃったとの事。
機材が倒れたりして怪我された方が
いなければ良いのですが。

私、作品ではヌードが多いです。
若き日の杵島隆先生の影響かな?
古本市でも海外のヌード写真集を買ったりしていました(笑)


P.W.   Secret    

Trackback

http://mottophoto.blog61.fc2.com/tb.php/1023-7ee31de9

FC2Ad

.

全ての記事を表示する

 

 

  Shinri

Author:  Shinri
↑↑↑photo by kisayo
仕事:フォトグラファー
  


東京都在住

<これまでの撮影のお仕事>
結婚式のスナップ
浄瑠璃人形劇舞台写真
コンサートの撮影
イベントのスナップ
パーティースナップ
美術などの図録

成人式のスナップ
学校のスナップ
料理メニュー写真
夫婦などの記念撮影
ピアノなどの発表会
洋服展示会写真
デザイナーさんなどのポートレート
家族写真+遺影撮影

得意とする撮影は人物写真
最近はファミリー写真に夢中☆


私が写真を撮るうえで、一番大切にしている事は
『人と人の繋がり』

撮影を希望の方!メールを頂けければ大歓迎です。
ステージ写真、家族写真など
思い出を残してみませんか。


メール
コメント欄シークレットに
マークをつけて
アドレスを送ってください

後日、返信いたします


私生活では
旅が大好きで、パックパックを背中に世界のあっちこっちを長期旅行したのが、今とてもいい経験となっている。
最近はもっぱら登山に熱中する山女☆☆☆
マラソン、詩吟にチャレンジ!益々元気♪♪♪

リンクして頂ける方、
ご自由にどうぞ宜しくです

◎好きな写真家
ジャンルー・シーフ
奈良原一高
上田義彦
ハービー・山口
藤井秀樹
アラーキー
木村伊兵衛
植田正治.
白旗史郎
内山英明.
カルティエ=ブレッソン.
salgado.
RON VAN DONGEN
ロバート・メイプルソープ
デニス・ストック
コスタ・マノス
土門拳
村越としや
岡田敏宏


◎好きな作家
沢木耕太郎 .山本周五郎

◎好きな音楽家
一押し!!!椎名林檎
元ちとせ.矢井田ひとみ.一青窈
Bob Dylan
Bruce Springsteen
Deep Forest
John Lennon
kjarkas(ボリビア)
Led Zeppelin
Ravi Shankar
U2
その他多数...聞きます☆

◎お願い
(C) 2013 写真と記事の
無断転載・転用を禁じます

 

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

 
現在の閲覧者数:

 

この人とブロともになる

 

 

-天気予報コム- -FC2-