Motto☆写真の世界を知りたい!!

2015年11月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

「第37回 写GIRL展」 はじまりました

0001.jpg

「第37回 写GIRL展」

本日26日から 女はとても美しい写真展がはじまりました⭐

たくさんの美しい女たちを見にきてくださいませ。

時間が分かる方はメッセージしていただけたら嬉しです。



◎大竹省二先生の遺作作品が展示されます。

また、この展示には、
細江英公先生、秋田好恵先生、沢渡 朔先生方々
著名作家の先生の作品も展示されますので
見応えがあると思います。


雨宮は
テーマで撮影しています命の根源「 ROOTS」

水の中で撮影しましたマタニティーフォトです。



前回の展示では、命をつなぐへその緒をイメージした写真でしたが、
今回は、羊水の中で命をはぐくむ大変力強い女の身体を 撮影しました。
どうぞ予定を空けておいで下されば嬉しいです。


*会期:2015年11月26(木)〜12月1日

*場所:横浜馬車道アートギャラリー
http://ycag.yafjp.org/gallery/134/

*時間:10:00-18:00
最終日17:00まで

*住所:横浜市中区定盤町4-45 アートビル7F


アクセス
*JR関内北口下車5分
*市営地下鉄線関内駅馬車道方面9番出口より1分
*みなとみらい線馬車道駅5番出口より5分

    2015/11/26   撮影     1183TB 0   1183Com 0  ↑ 

日本写真芸術専門学校 OB展~LIFE 「空飛ぶニャンデュティー」終了しました〜

IMG_2635-2.jpg
写真家のたまごちゃん





日本写真芸術専門学校OB写真展
Lifeは終了いたしました(。-_-。)
お会いできた方は嬉しかったわ。
お会いできなかった方
せっかくいらしてくださったのにごめんなさい。
次回の展示写ガールで是非⭐︎
そして
写真の頼もしい先輩方、
これからも何かと頼りにしています。
助けてくださいませね(=^x^=)


今回、「空飛ぶニャンデュティー」を展示したことで
我も羽ばたく〜と塩満友紀さんの写真の前で
たくさんの方が飛んでくれました。。。。感謝。。。。

写真を見ての感想は
「コンセプトがはっきり伝わって来る」
「インパクトがある」
「ニャンデュティーって?」
「雨宮さんがここに写ってる〜」
「アルパって?」
「元気な写真に元気になった!」

などなど

たくさんの感想の中で一番多かったのは
「一緒に羽ばたきた〜い、とびた〜い」でした。

塩満友紀さん¡Al volar!~いま、はばたく~
CD発売と同時に展開した2つの写真展でしたが
皆様が塩満友紀さんに同調、共感されていたことが大成功の展示


OB展示では、
大変お世話になりました(。-_-。)
写真は業界では有名な
トンボ日記に掲載されています。
http://www.tombo-tanaka.com/diary1511_2.html


恋する写真屋もはばたいてみました〜
IMG_3744-2.jpg




次回の展示
◎11/26からは、女の身体は美しい
「第37回写GIRL展」 に参加しています。

大竹省二先生の遺作作品が展示されます。

また、この展示には、
細江英公先生、
秋田好恵先生、
沢渡 朔先生
などの著名作家の先生方の作品も展示されますので見応えがあると思います。

雨宮は
テーマで撮影しています命の根源「 ROOTS」
水の中で撮影しましたマタニティーフォトです。
前回の展示では、命をつなぐへその緒をイメージした写真でしたが、
今回は、羊水の中で命をはぐくむ大変力強い女の身体を 撮影しました。
どうぞ予定を空けておいで下されば嬉しいです。

*会期:2015年11月26(木)〜12月1日

*場所:横浜馬車道アートギャラリー
http://ycag.yafjp.org/gallery/134/

*時間:10:00-18:00
最終日17:00まで

*住所:横浜市中区定盤町4-45 アートビル7F

アクセス
*JR関内北口下車5分
*市営地下鉄線関内駅馬車道方面9番出口より1分
*みなとみらい線馬車道駅5番出口より5分


こんな感じですのでよろしくお願いいたします。

    2015/11/24   撮影     1181TB 0   1181Com 0  ↑ 

光を読む

IMG_1691.jpg

    2015/11/22   撮影     1180TB 0   1180Com 0  ↑ 

光をみる

IMG_0069_20151122014349bba.jpg



IMG_0048.jpg



IMG_0072.jpg



フォトグラファーは
常に光を見ているわけですが
もっと俊敏に反応したい




写真展もよろしくね⭐︎残すはあと2日のみ

「空飛ぶニャンデュティー」



◎11/18からは日本写真芸術専門学校 OB展~LIFE 「空飛ぶニャンデュティー」

会期:2015年11月18日(水)~23日(月)

時間:12:00~20:00
最終日の23日は18:00まで

場所:〒150-0001渋谷区神宮前5-45-5 中澤ビルB-1Tel03-3409-2744

アクセス 銀座線、半蔵門線、千代田線 「表参道駅」A1,B2 出口より徒歩5分



¡Al volar!~いま、はばたく~
CD購入はこちらから⭐︎

メタカンパニー
http://metacompany.jp/shop/index.php…

AMAZON
http://www.amazon.co.jp/%C2%A1Al-volar-~%E3%81…/…/B015DSYO9G

HMV
http://www.hmv.co.jp/search/adv_1/labelcode_USTRR/

CD Journal
http://artist.cdjournal.com/d/al-volar/4115091166

TSUTAYA
http://tsutaya.tsite.jp/item/music/PTA0000OEHWY


本人からの発送も行います。
詳しくは info@arpayuki.com まで。


    2015/11/22   撮影     1179TB 0   1179Com 0  ↑ 

日本写真芸術専門学校 OB展~LIFE 「空飛ぶニャンデュティー」始まりました〜


PB182085.jpg



日本写真芸術専門学校 OB展~LIFE 「空飛ぶニャンデュティー」
グループ展示

会期:2015年11月18日(水)~23日(月)

時間:12:00~20:00
最終日の23日は18:00まで

場所:Space Jing
〒150-0001渋谷区神宮前5-45-5 中澤ビルB-1Tel03-3409-2744

アクセス 銀座線、半蔵門線、千代田線 「表参道駅」A1,B2 出口より徒歩5分

    2015/11/19   写真展     1178TB 0   1178Com 0  ↑ 

写真集納品

12247869_544281722391573_5725301918939687894_o.jpg


あわじ結び (あわび結び)

結婚祝いでよく使われる結びです。
「解けない結びなので、結婚祝いなど何度あっては困る御祝に使う」と言われています。


世界でたった一つ
オリジナル写真集を納品できてホッとしています。
長いスタンスで撮影していたので100ページの大作が完成⭐︎


IMG_2472.jpg




12239163_544283289058083_5591631920741867120_o-1.jpg





IMG_2475.jpg


時はきざまれ変化していきますが
写真集の中には
その時の一瞬一瞬がとじこめられています。

この写真集が、一生の宝物となりますように願っております。




最後に私が好きな言葉☆

「写真はサビない」

時を止めて永遠に保存できる
そんな魔法は、日々薄くなってしまう心を奮い立たせてくれる

それが『写真』

写真は
一瞬のワンシーン

この時考えていたことや思っていたこと
強い決意と満たされた幸せを
きっと思い起こさせてくれる素晴らしい一枚になるのです


写真という魔法をかけてプリントで時を封じ込める。


旅する写真屋 三澤 武彦氏は
家族ができたら一生お付き合いできる写真屋を探そう
と申していますが、
ご家族の記録係として雨宮も奮闘していきます
10年後どう変化していくのか楽しみです。
         
恋する写真屋 Mari.Amamiya









    2015/11/16   撮影     1177TB 0   1177Com 0  ↑ 

11/18からは日本写真芸術専門学校 OB展~LIFE 「空飛ぶニャンデュティー」

10384050_400723290080751_9007990699031903252_n.jpg

この写真は
1年前、開成町瀬戸屋敷でカルカスの写真展を開催したときのもの
感覚的にはもっと前に感じるが
この時初めて塩満友紀さんを撮影(^o^)/*
コンサートの演奏が終わった瞬間、
ミュージシャン3人の笑顔が嫉妬するくらい素敵だった☆

音楽家っていい♪
フォトグラファーの私も
そこにちょっとだけ参加出来て幸せだ♡




あれから1年

友紀さんは
ファーストアルバムを制作☆
¡Al volar!~いま、はばたく~


雨宮がCDジャケット写真の全てを撮影しましたが
中JK写真は、友紀さんがアルパにかける強い想いを表現したので
みなさん、写真を見て
是非パラグアイアルパにも
美しい民族衣装ニャンデュティーにも
塩満友紀さんには特に‼️
興味を持っていただけると嬉しいです。

18日から原宿JINGで
「空飛ぶニャンデュティー」再展示いたします。

便利な場所ですので是非見に来てくださいね(。-_-。)


◎11/18からは日本写真芸術専門学校 OB展~LIFE 「空飛ぶニャンデュティー」

会期:2015年11月18日(水)~23日(月)

時間:12:00~20:00
最終日の23日は18:00まで

場所:〒150-0001渋谷区神宮前5-45-5 中澤ビルB-1Tel03-3409-2744

アクセス 銀座線、半蔵門線、千代田線 「表参道駅」A1,B2 出口より徒歩5分



¡Al volar!~いま、はばたく~
CD購入はこちらから⭐︎

メタカンパニー
http://metacompany.jp/shop/index.php…

AMAZON
http://www.amazon.co.jp/%C2%A1Al-volar-~%E3%81…/…/B015DSYO9G

HMV
http://www.hmv.co.jp/search/adv_1/labelcode_USTRR/

CD Journal
http://artist.cdjournal.com/d/al-volar/4115091166

TSUTAYA
http://tsutaya.tsite.jp/item/music/PTA0000OEHWY


本人からの発送も行います。
詳しくは info@arpayuki.com まで。





もう一つお知らせ
⭕️女の身体は美しい「写GIRL展」

大竹省二先生の遺作作品が展示されます。

また、この展示には
細江英公先生
沢渡 朔先生
などの著名作家の先生方の作品も展示されますので
見応えがあると思います。
予定を空けておいてくださいませ。


雨宮はテーマで撮影しています命の根源
「 ROOTS」
水の中で撮影しましたマタニティーフォト

*会期:2015年11月26(木)〜12月1日

場所:横浜馬車道アートギャラリー
http://ycag.yafjp.org/gallery/134/

*時間:10:00-18:00
最終日17:00まで

*住所:横浜市中区定盤町4-45 アートビル7F

アクセス
*JR関内北口下車5分
*市営地下鉄線関内駅馬車道方面9番出口より1分
*みなとみらい線馬車道駅5番出口より5分



こんな感じですので引き続きよろしくお願いいたします。

    2015/11/15   写真展     1176TB 0   1176Com 0  ↑ 

写真展のご案内



11163289_1139603316067758_3467402654776454620_o.jpg


日増しに秋の深まりを感じる季節となりました。
皆様はお変わりございませんか。

さて、芸術の秋ということで今月は3つの写真展に参加しております。

その内
Tokyo Pixls展は終了致しましたが、お忙しい中ご来場して下さった皆様、
誠にありがとうございました。

この展示は、
パラグアイアルパ奏者.塩満友紀さんのファーストアルバムの中JK写真を展示し、
沢山の方々に楽器アルパのお話や写真を見て頂くことができました。

友紀さんのアルパにかける強い想いを表現したので
みなさん、写真を見て
是非パラグアイアルパにも
美しい民族衣装ニャンデュティーにも
塩満友紀さんには特に‼️
興味を持っていただけると嬉しいです。



スケジュールの都合でいらっしゃれなかった方々もおられましたので、
次回の展示「JING」で同じ写真の「空飛ぶニャンデュティー」を展示させて頂く事になりました.

是非いらしてくださいませ。
18日の初日18時以降に友紀さんがギャラリーにいらして下さるかも〜
パラグアイアルパについてのお話を伺えるかしら

◎11/18からは日本写真芸術専門学校 OB展~LIFE 「空飛ぶニャンデュティー」

会期:2015年11月18日(水)~23日(月)

時間:12:00~20:00
最終日の23日は18:00まで

場所:〒150-0001渋谷区神宮前5-45-5 中澤ビルB-1
Tel03-3409-2744

アクセス 銀座線、半蔵門線、千代田線 「表参道駅」A1,B2 出口より徒歩5分




◎11/26からは、女の身体は美しい 「第37回写GIRL展」 に参加しています。

大竹省二先生の遺作作品が展示されます。
また、この展示には、細江英公先生、秋田好恵先生、沢渡 朔先生
などの著名作家の先生方の作品も展示されますので見応えがあると思います。

雨宮はテーマで撮影しています命の根源「 ROOTS」
水の中で撮影しましたマタニティーフォトです。

前回の展示では、命をつなぐへその緒をイメージした写真でしたが、
今回は、羊水の中で命をはぐくむ大変力強い女の身体を 撮影しました。
どうぞ予定を空けておいで下されば嬉しいです。


*会期:2015年11月26(木)〜12月1日

*場所:横浜馬車道アートギャラリー
http://ycag.yafjp.org/gallery/134/

*時間:10:00-18:00
最終日17:00まで

*住所:横浜市中区定盤町4-45 アートビル7F

アクセス
*JR関内北口下車5分
*市営地下鉄線関内駅馬車道方面9番出口より1分
*みなとみらい線馬車道駅5番出口より5分
こんな感じですのでよろしくお願いいたします。



2015年もあっという間に過ぎ去ろうとしていますが、

時を止めて永遠に保存できるそんな魔法は
日々薄くなってしまう心を奮い立たせてくれます。

それが「写真」。こんな思いで、これからも頑張っていきますので
応援宜しくお願い致します。



インフォメーションはFBやブログの方でも発信しています。検索「Motto写真の世界」                     

           11月吉日  恋する写真屋雨宮真理

    2015/11/15   写真展     1175TB 0   1175Com 0  ↑ 

FC2Ad

.

全ての記事を表示する

 

 

  Shinri

Author:  Shinri
↑↑↑photo by kisayo
仕事:フォトグラファー
  


東京都在住

<これまでの撮影のお仕事>
結婚式のスナップ
浄瑠璃人形劇舞台写真
コンサートの撮影
イベントのスナップ
パーティースナップ
美術などの図録

成人式のスナップ
学校のスナップ
料理メニュー写真
夫婦などの記念撮影
ピアノなどの発表会
洋服展示会写真
デザイナーさんなどのポートレート
家族写真+遺影撮影

得意とする撮影は人物写真
最近はファミリー写真に夢中☆


私が写真を撮るうえで、一番大切にしている事は
『人と人の繋がり』

撮影を希望の方!メールを頂けければ大歓迎です。
ステージ写真、家族写真など
思い出を残してみませんか。


メール
コメント欄シークレットに
マークをつけて
アドレスを送ってください

後日、返信いたします


私生活では
旅が大好きで、パックパックを背中に世界のあっちこっちを長期旅行したのが、今とてもいい経験となっている。
最近はもっぱら登山に熱中する山女☆☆☆
マラソン、詩吟にチャレンジ!益々元気♪♪♪

リンクして頂ける方、
ご自由にどうぞ宜しくです

◎好きな写真家
ジャンルー・シーフ
奈良原一高
上田義彦
ハービー・山口
藤井秀樹
アラーキー
木村伊兵衛
植田正治.
白旗史郎
内山英明.
カルティエ=ブレッソン.
salgado.
RON VAN DONGEN
ロバート・メイプルソープ
デニス・ストック
コスタ・マノス
土門拳
村越としや
岡田敏宏


◎好きな作家
沢木耕太郎 .山本周五郎

◎好きな音楽家
一押し!!!椎名林檎
元ちとせ.矢井田ひとみ.一青窈
Bob Dylan
Bruce Springsteen
Deep Forest
John Lennon
kjarkas(ボリビア)
Led Zeppelin
Ravi Shankar
U2
その他多数...聞きます☆

◎お願い
(C) 2013 写真と記事の
無断転載・転用を禁じます

 

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

 
現在の閲覧者数:

 

この人とブロともになる

 

 

-天気予報コム- -FC2-

 

 
