Motto☆写真の世界を知りたい!!

2014年06月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

2014年 ロス.カルカス 宍戸誠さん ラジオ出演

☆朝、ラジオを聞けなかった方へ再放送のお知らせ
今晩再放送30日 午後7時〜8時
「ロス・カルカス」を特集します。

何故日本人の宍戸誠さんが
民族性の強い音楽グループカルカスに入ることができたのか
ゴンザロ氏のエピソードはいづれ紹介したいと思っていたのですが
この番組でお話しして下さっています☆
興味深い話が展開されていますので今晩是非きいて下さいね。



三角山放送局
 DJ762『世界音楽めぐり・ 南米フォルクローレ紀行』
 再放送30日 午後7時〜8時
「ロス・カルカス」を特集します。
先日の札幌公演昼の部の後、
短い時間ですが宍戸誠さんにお話を伺うことができました。
誠さんを目の前にしてかなり緊張していますが、その模様なども交えて1時間カルカスの曲でお楽しみください。

   インターネット放送で全国でお聴きいただけます。
   詳しくは三角山放送局のホームページをご覧ください。
   (トップページから「インターネット放送を聴く」を
ク リックして、 サイマルラジオのページ「放送を聴く」で
    お聴きいただけます。)
 
三角山放送局(http://www.sankakuyama.co.jp/
    E-mail:request@sankakuyama.co.jp
    FAX:011-640-3331
  
☆スマホはこちらから。
  tunein radio http://tun.in/sejQW







    2014/06/30   KJARKAS     1096TB 0   1096Com 0  ↑ 

2014年 ロス.カルカス 宍戸誠さん

☆緊急お知らせ

明日30日、札幌公演にて誠さんがインタビュー、
カルカスの曲が流れる1時間番組です。

6月の放送のお知らせです。
明日30日午前8時~9時、
「ロス・カルカス」を特集します。
先日の札幌公演昼の部の後、短い時間ですが宍戸誠さんにお話を伺うことができました。
誠さんを目の前にしてかなり緊張していますが、その模様なども交えて1時間カルカスの曲でお楽しみください。

三角山放送局
 DJ762『世界音楽めぐり・ 南米フォルクローレ紀行』
 6月30日(月)午前8時〜9時(再放送同日午後7時〜8時)

   インターネット放送で全国でお聴きいただけます。
   詳しくは三角山放送局のホームページをご覧ください。
   (トップページから「インターネット放送を聴く」をク      リックして、 サイマルラジオのページ「放送を聴く」で    お聴きいただけます。)
 
三角山放送局(http://www.sankakuyama.co.jp/)
    E-mail:request@sankakuyama.co.jp
    FAX:011-640-3331
  
☆スマホはこちらから。
  tunein radio http://tun.in/sejQW
森末まさこです。

月に1度札幌のコミュニティFMで「世界音楽めぐり・南米フォルクローレ紀行」という番組を担当しています。
フォルクローレの曲を中心に1時間お届けしています。
またコンサート情報、アマチュアグループの活動なども紹介しています。
フォルクローレファンとして、番組を通して一緒にフォルクローレを楽しみたいと思っています。
わからないこともたくさんありますので、いろいろ教えていただきたいと思っています。
番組までご意見や情報をお寄せください。
リクエスト、コンサート・イベント情報(プロ・アマ問わず)なども随時お待ちしています。
FB宛でもお待ちしています。
よろしくお願いします。

 
*****

6月の放送のお知らせです。
明日30日午前8時~9時、
「ロス・カルカス」を特集します。
先日の札幌公演昼の部の後、短い時間ですが宍戸誠さんにお話を伺うことができました。
誠さんを目の前にしてかなり緊張していますが、その模様なども交えて1時間カルカスの曲でお楽しみください。

三角山放送局
 DJ762『世界音楽めぐり・ 南米フォルクローレ紀行』
 6月30日(月)午前8時〜9時(再放送同日午後7時〜8時)

   インターネット放送で全国でお聴きいただけます。
   詳しくは三角山放送局のホームページをご覧ください。
   (トップページから「インターネット放送を聴く」をク      リックして、 サイマルラジオのページ「放送を聴く」で    お聴きいただけます。)
 
三角山放送局(http://www.sankakuyama.co.jp/)
    E-mail:request@sankakuyama.co.jp
    FAX:011-640-3331
  
☆スマホはこちらから。
  tunein radio http://tun.in/sejQW










    2014/06/30   KJARKAS     1095TB 0   1095Com 0  ↑ 

2014年 ロス.カルカス来日

ベタな写真なのかもしれませんが
闇のなかの光の存在が貴重で美しい☆






IMG_0482.jpg











    2014/06/27   撮影     1094TB 0   1094Com 0  ↑ 

カルカス休日

カルカスメンバーの日本での休日は雨が降ろうが、
嵐になろうあが買い物に尽きる☆
原宿、小田原と同行してみました


大雨の6/6日、原宿で買い物を楽しみました☆
P6061591.jpg


小田原にて
IMG_1228.jpg




IMG_1225.jpg




IMG_1226_20140624021845308.jpg




IMG_1221.jpg




P6091696.jpg



お箸の扱いがすごく上手☆さすがですね^^
P6091697.jpg




P6091701.jpg

    2014/06/24   KJARKAS     1093TB 0   1093Com 0  ↑ 

ロスカルカス 宍戸誠さんと黄金の手レイナさん 感覚玉トークラジオ

IMG_0836.jpg

黄金の手レイナさんと誠さんの感覚玉トーク
を聴いて下さってありがとうございました。
カルカス旋風巻き起こり、台風一過。。。。

興奮脱力放心状態の皆様、
レイナさんの個性と愛で穏やかに癒されたことと思います。

誠さんは8歳の時にカルカスに出逢って
憧れだったエルメールさんと同じ舞台に立つ誠さんはとても楽しそう♪

このような写真を残せてカル姉さんも幸せを感じる☆
いまや、憧れではなく、いつも一緒にいる
お互いになんでも言いあえる家族の様だとおっしゃる誠さん。

ロス.カルカス!!!日本の皆にアレーグレ(喜び)をありがとう☆
また来てね☆






    2014/06/21   KJARKAS     1092TB 0   1092Com 0  ↑ 

ロスカルカス 宍戸誠さん 神奈川新聞、県西版 本日掲載

本日6/20
神奈川新聞の購入を宜しくお願いします。
写真は雨宮提供で記事も大きくカラーですので
見応えバッチリ☆永久保存版☆


神奈川新聞1@




神奈川新聞2@





ロスカルカス 宍戸誠さんと黄金の手レイナさん 感覚玉トークラジオ

♦6/20(金)22時ー24時
フラワーラジオ 周波数FM76.7インターネット同時配信。
パソコンで聴く場合は、サイマルラジオ→
http://www.simulradio.jp/
のページからフラワーラジオ試聴のマークをクリックしてください。
※黄金の手HPのトップページ
http://ougon.world.coocan.jp/menu.html
でも、サイマルラジオの聴き方を紹介しています 。
自由気ままに感覚玉トーク☆フラワーラジオのアプリをダウンロードすると、
携帯でも気軽に聴く事ができます。

黄金の手レイナさんが、
カルカス誠さんと感覚玉トークをしました☆
プロの音楽家どうし、相通じる感性の話がすごい!!!
カルカス旋風の後、台風一過。。。。
興奮脱力放心状態の皆様、
レイナさんの個性と愛がとてもいい番組に仕上げてくれています☆
誠さんのトークは滅多に聞けません。
メンバー紹介ですら苦手だ〜と申してる訳ですが
ここではリラックスしてお喋りしているのが
私は面白かったです☆☆☆

以下黄金日記よりコピペ


ロス カルカスのチャランゴ奏者 宍戸誠さんとの感覚玉トークは、
いつもながらのシナリオなしの感覚勝負!!
というテーマで展開しましたが、なんともいい感じで、面白い流れになりました。

途中から、ギターのリン・アングーロ・セスペデスさんもいらして、
誠さんがスペイン語を話してくれて3人でも感覚玉トークをしました。

カルカスの音楽もたくさん流します♪

(東京の某ホテル内での収録になったため、バックで、ホテルで流れていたBGMが聴こえてきます。)

今回のジャパンツアーでもカルカスの撮影に入られた雨宮真理さんが、
この日の収録中も撮影されていて、シャッター音が時折響いたり、
時々一緒に笑ってくれたりもしています。
とても和やかな空間で、自由きままにおしゃべりしました♪



どうぞお楽しみに☆

         黄金の手Reina 愛は絶え間なく♪









IMG_1290.jpg
写真;演奏してるときはシャープな誠さんですが、メンバー紹介の時は
ほんわりな雰囲気がとてもいい♪

    2014/06/20   KJARKAS     1091TB 0   1091Com 0  ↑ 

ロスカルカス 宍戸誠さんと黄金の手レイナさん 感覚玉トークラジオ

P6061606.jpg
「地球って丸いんだってね、ロスカルカスが日本の真下から
逢いにきてくれたよ。黄金の手のラジオ感覚玉〜」
何とも愛らしいラジオの始まり
ここでもう感動してしまった☆
レイナちゃんの声が可愛すぎる♡♡♡♡♡




皆様、カルカスは明日ボリビアに旅立ってしまいますが
今月、いや今週の6/20(金)
黄金の手レイナさんと宍戸誠さんの
感覚玉トークラジオがなんと音楽もめーいっぱい入れながらの
2時間放送されます。

誠さんとのトークが1時時間半、
リンさんも加わっての20分、
なんと2時間ですよ!!!2時間☆ここ重要だからね〜

誠さんのお喋りは滅多に聞けないので、
この放送はとても貴重なものになるでしょう!!!
どうぞシェアして皆様に知らせて下さいね.
何を真剣に話しているんでしょうか?
どーして笑ってるのかな?

IMG_0374.jpg




カルカスの音楽や、レイナさんの曲も流れますので
コンサートが終わって寂しさを感じてる仲間の皆様
聞いて下さいね☆☆☆
曲の選択もはいり方もとてもセンスがいい♡


♦6/20(金)22時ー24時
フラワーラジオ 周波数FM76.7インターネット同時配信。
パソコンで聴く場合は、サイマルラジオ→
http://www.simulradio.jp/ のページから
フラワーラジオ試聴のマークをクリックしてください。

※黄金の手HPのトップページ http://ougon.world.coocan.jp/menu.htmlでも、
サイマルラジオの聴き方を紹介しています 。

自由気ままに感覚玉トーク☆フラワーラジオのアプリをダウンロードすると、
携帯でも気軽に聴く事ができます。

レイナ黄金日記
http://gold.ap.teacup.com/ougonnote/


カルカス関連記事
http://mottophoto.blog61.fc2.com/blog-category-39.html









    2014/06/18   KJARKAS     1090TB 0   1090Com 0  ↑ 

2014年 「ロス.カルカス来日コンサート6月」

IMG_0936-2.jpg



カルカスギター担当のリンさんは仲間に、そして自分でも
「ヨ ガトグランデ!!」といつも言っているが
(大きなねこ)

今回の撮影で一番最初にフラッグを付けた写真はこれだ!
ギターリストは細い方がカッコいいと思っていたが
ポンチョを付けてギターを持つとなんてカッコいいんだろう♪
フワフワの髪型もいい。
彼がどんなに太ってもどこかしらか育ちの良さを感じますね。
若かりし頃はもっともっと痩せていて
高貴な王子様のようでした☆


音を写真で表現することはとても難しいし無理だと思っていた。。。
でも全てがマッチしたとき可能だったんだね♪

こんな素晴らしいコメントも頂きました

まだ 行ったことのない ボリビアの夕陽の前に
たつ 王族出身の 吟遊詩人 みたいな 雰囲気です(笑)ね素晴らしい写真ですね






誠さんやエルメールさんをファインダー越しに追っていても
リンさんのギターの音が耳に入ると
レンズはリンさんへ☆

でもそんなとき照明に照らされてなくても
わずかなハイライトを後ろから入れてくれているので
こうして絵にすることができる♪

さすが照明の望月氏。
写真を見る度に、素晴らしいライティング技術に
感動しています☆
この場を借りて御礼申し上げます。

舞台の撮影では、光無くして写真は不可能
ましてドラマティックな絵作りには
光を見逃さないことが最も重要な私の仕事である。

写真編集は始めたばかりですが、
今回どなたの写真が一番多いかしらね(笑)

久しぶりにパソコンの前に座ると
眠くて眠くて仕方が無いよ〜〜



IMG_1032-2.jpg







    2014/06/16   KJARKAS     1089TB 0   1089Com 0  ↑ 

2014年 ロス.カルカス公演

IMG_0537.jpg



ロスカルカス日本ツアー終盤にさしかかっています。
本日は浜松公演が18:00時からあります。

お近くの方、この機会に是非カルカスの音楽を聞いて
熱くなってみましょう♪

音楽に国境なし☆


そして明日15日の東京公演はチケット完売しているようです。

明日は撮影でなく、カルカスファンとして音楽を楽しむぞぅ。
見かけたら声かけて下さいませ。

おそらくコスプレ好きの友人に
グリーンのかぶり物かつら?をかぶさせられる???


(笑)


ではまた☆

    2014/06/14   KJARKAS     1088TB 0   1088Com 0  ↑ 

2014年ロス.カルカス来日コンサート

IMG_0366.jpg



カルカス東京公演もあと2回になりました☆
本日は立川です。まだ間に合います!!!
どうぞカルカスの熱い音楽を聴きにいらしてね♪



私をご存知なお友達の方へ☆
おそらく後方、PA席で三脚を立てているので
声をかけてくれたら嬉しいです。

6/13の立川たましんRISURUホール
http://www.risuru.hall-info.jp/access/
コンサートの問い合わせは東京労音府中センター
電話 042-3348471

時間:18:00開場
料金:5800円





IMG_1528.jpg

カルカスのCDを購入してくれた方に
公演のあとサイン会があるようです。

間近で誠さんとお話ししてみましょう♪




    2014/06/13   KJARKAS     1087TB 0   1087Com 0  ↑ 

2014年 ロス.カルカスコンサート 宍戸誠氏

IMG_0526.jpg






写真はリハーサルの光景☆
何げない表情を撮影するのも大好き
ちょっとしつこいけどね^^

でも写真で残すのが使命だと思っているので
どうぞ多めに見て下さいね

6/4の和光大学ポプリホール鶴川
6/7のティアラ江東はダンサーが入って盛り上がりましたね♪
6/8は、誠さんの地元南足柄市文化会館ではいっそう力が入っていました☆

現在は北海道ツアー中♪


*お願い
15日、カルカスのコンサートチケットは完売になったようです。
キャンセルが出るかも〜しれないので要電話03-6206-9715







    2014/06/12   KJARKAS     1086TB 0   1086Com 0  ↑ 

2014年 6/8 ロス.カルカスコンサート 

ロス・カルカス、喜びの音楽は神をも振り向かせる(露木順一さんブログより)
IMG_0677.jpg
6/8南足柄市文化会館




誠さんの地元であり、ファインダーを通して見ていると
彼はいっそう輝き力が入っていました☆




公演を見た地元の露木順一さんがすばらしコメントを書いています。
露木さんの文章は、感性に智慧の深さと認識力が備わっていて敬服致します。
露木順一さんが「カルカスの写真展」にいらしたとき
光と影のバランスが素晴らしいとおっしゃり、
彼の選挙ポスターの撮影をしました☆

露木順一さんからの引用記事

昨日、南米ボリビアを代表する民族音楽グループのロス・カルカスのコンサートが南足柄市文化会館大ホールでありました。1000人以上、満席でした。

主催したのは、NPO法人わの会です。富士フイルムのOBの方々が写真や音楽、山歩きなど趣味を活かして多彩な活動を展開しているグループです。

有力メンバーにギターと水彩画の名手の宍戸忠夫さんがいられます。ロス・カルカスのただ一人の外国人であり日本人の宍戸誠さんのお父さんです。

宍戸誠さんは8歳の時にロス・カルカスのコンサートを聴き衝撃を受けてプロになることを夢見ました。日本で研鑽を積んで1998年にボリビアに渡りました。

2001年、業界で世界ナンバーワンと言われるロス・カルカスにチヤランゴと言われる民族楽器の演奏者として入団を果たしました。夢を実現したのです。

昨日の公演に中学校で宍戸さんを教えた女性の先生が聴きに来られてました。教え子だった当時の印象とは相当に隔たりがあったようでした。

「輝いている!」と感嘆されてました。本当にやりたいことをやっているから喜びが満ち溢れ、それが動作や音色に乗り移るのだと思います。

ロス・カルカスの音楽には喜びがベースにあると思いました。地から沸き起こるような感じの喜びです。自然と人を躍らせてしまうパワーがあります。



打ち上げに招かれて挨拶する機会がありました。古事記に中で書かれている話を紹介しました。天の岩屋戸の物語を話しました。

太陽の神様が隠れ暗くなってしまったとき太陽の神様を呼び戻すためにその他の神々が考えて仕掛けたのは音楽と踊りでした。

音に合わせ夢中になって踊り神々の笑い声が鳴り響きました。太陽の神様も何事だろうと様子を見ようと出てきましたその隙に太陽の神様を連れもどしました。

最後にロス・カルカスの音楽は喜びがあって神様が戻ってこさせる力があると締めました。宍戸誠君が通訳してくれました。上手く伝わればと祈りました。

ロス・カルカスのメンバー全員から歓声が起こりました。ありがとうございますという日本語も飛び出しました。しっかり伝わりました。

音楽と踊りには喜びを爆発させる力があります。太陽の神様を舞い戻らせてしまうほどです。暗い時代がやってきてもそれを吹き飛ばす力を秘めていると思いました。




露木順一さんオフィシャルサイト→http://junwind.net/






    2014/06/11   KJARKAS     1085TB 0   1085Com 0  ↑ 

2014 ロス.カルカス来日公演

IMG_0643.jpg



*お願い
15日、カルカスのコンサートチケット
一ツ橋ホール10列目、真ん中端
踊れる席が1枚キャンセルになったので
どなたか欲しい方いませんか?探しています。
とてもいいお席だと思います☆


今日のティアラ江東、盛り上がりましたね♡
6/8は、いよいよ誠さんの地元南足柄市文化会館
シェアしてMotto☆Motto☆加速していきますわよ^^

写真は民族衣装を付けた
ボリビア人ダンサーセノビアさん率いる踊り手です。
皆さん、リズムに乗っていましたね♪
カラフルでパワフル、最高でした☆




    2014/06/08   KJARKAS     1084TB 0   1084Com 0  ↑ 

2014年ロス.カルカス来日コンサート始まりました☆

カルカスメンバーの誠さんにファンに向けて笑顔を!
と声をかけましたらこんな顔をしてくれました☆

コンサート会場で待ってるよ♪

P6041564.jpg
















    2014/06/05   KJARKAS     1083TB 0   1083Com 0  ↑ 

2014年ロス.カルカス来日コンサート明日から〜

IMG_3831_20140603232039e93.jpg

コンサートに行ってこの勇姿を見よう☆


◎2014年6月4日(水) 和光大学ポプリホール鶴川(東京)
初日のカルカス公演ですが残り20席程です!℡042-728-4300
http://www.m-shimin-hall.jp/tsurukawa/products/detail.php?product_id=1833

この日をスタートにカルカスが9カ所でコンサートを行います。
3年ぶりの来日コンサートです
是非この機会に南米の熱き風を感じて下さい☆

チケットは残り少なくなってきていますがまだあります。
まだ間に合います!!!




IMG_8920.jpg





南足柄市会館





IMG_8919.jpg
写真:雨宮真理








日本公演予定表
chirashi.jpg
*写真:雨宮真理


*カルカス関連記事
http://mottophoto.blog61.fc2.com/blog-category-39.html

    2014/06/03   撮影     1082TB 0   1082Com 0  ↑ 

2014年 「ロス.カルカス来日コンサート6月」

ボリビア→アルゼンチン→ドイツ→日本と
約3日の時間をかけて南米最高峰ロス.カルカスが日本に到着☆
遥々遠い国からいらしてくれたロス.カルカスを応援して下さいね


◎2014年6月4日(水) 和光大学ポプリホール鶴川(東京)
初日のカルカス公演ですが残り20席程です!℡042-728-4300
http://www.m-shimin-hall.jp/tsurukawa/products/detail.php?product_id=1833

この日をスタートにカルカスが9カ所でコンサートを行います。
3年ぶりの来日コンサートです
是非この機会に南米の熱き風を感じて下さい☆

チケットは残り少なくなってきていますがまだあります。
まだ間に合います!!!




IMG_8920.jpg





南足柄市会館





IMG_8919.jpg
写真:雨宮真理








日本公演予定表
chirashi.jpg
*写真:雨宮真理


*カルカス関連記事
http://mottophoto.blog61.fc2.com/blog-category-39.html


    2014/06/02   KJARKAS     1081TB 0   1081Com 0  ↑ 

2014年 「ロス.カルカス来日コンサート6月」

10359031_614775788618357_1944218481279160905_o.jpg





10275290_614775581951711_5176477338473850127_o.jpg




南米は季節が冬なので、メンバーの皆様はダウンジャケット
ブエノスアイレスからドイツを経由し、3日をかけてやっと日本に到着

遥々遠い国から来て下さる南米最高峰ロス.カルカス!
膨大なオリジナル曲を持っていよいよ上陸☆
熱い南米の風をこの機会に是非感じてみて下さい。


◎引き続き、6/7ティアラ江東、6/8南足柄のチケット発売中☆

☆お知らせです☆
小田原ケーブルテレビ 11Ch
5月31日(土)8時~ 18時~
6月1日(日)8時~、20時~

カルカス秘蔵映像流しますので是非ご覧下さいませ^^
わの会会長、誠さんのお父様がカルカスについてお話しします☆

6/8、南足柄のコンサートチケットまだありますので連絡下さい
宍戸誠さんの地元ですのでお薦めコンサートです☆

◎友人チケットがキャンセルになった為
ティアラ江東のとてもよいお席あります。

問い合わせは雨宮まで





◎2014年6月4日(水) 和光大学ポプリホール鶴川(東京)
初日のカルカス公演ですが残り20席程です!℡042-728-4300
http://www.m-shimin-hall.jp/tsurukawa/products/detail.php?product_id=1833




日本公演予定表
chirashi.jpg
*写真:雨宮真理


*カルカス関連記事
http://mottophoto.blog61.fc2.com/blog-category-39.html






    2014/06/01   KJARKAS     1080TB 0   1080Com 0  ↑ 

FC2Ad

.

全ての記事を表示する

 

 

  Shinri

Author:  Shinri
↑↑↑photo by kisayo
仕事:フォトグラファー
  


東京都在住

<これまでの撮影のお仕事>
結婚式のスナップ
浄瑠璃人形劇舞台写真
コンサートの撮影
イベントのスナップ
パーティースナップ
美術などの図録

成人式のスナップ
学校のスナップ
料理メニュー写真
夫婦などの記念撮影
ピアノなどの発表会
洋服展示会写真
デザイナーさんなどのポートレート
家族写真+遺影撮影

得意とする撮影は人物写真
最近はファミリー写真に夢中☆


私が写真を撮るうえで、一番大切にしている事は
『人と人の繋がり』

撮影を希望の方!メールを頂けければ大歓迎です。
ステージ写真、家族写真など
思い出を残してみませんか。


メール
コメント欄シークレットに
マークをつけて
アドレスを送ってください

後日、返信いたします


私生活では
旅が大好きで、パックパックを背中に世界のあっちこっちを長期旅行したのが、今とてもいい経験となっている。
最近はもっぱら登山に熱中する山女☆☆☆
マラソン、詩吟にチャレンジ!益々元気♪♪♪

リンクして頂ける方、
ご自由にどうぞ宜しくです

◎好きな写真家
ジャンルー・シーフ
奈良原一高
上田義彦
ハービー・山口
藤井秀樹
アラーキー
木村伊兵衛
植田正治.
白旗史郎
内山英明.
カルティエ=ブレッソン.
salgado.
RON VAN DONGEN
ロバート・メイプルソープ
デニス・ストック
コスタ・マノス
土門拳
村越としや
岡田敏宏


◎好きな作家
沢木耕太郎 .山本周五郎

◎好きな音楽家
一押し!!!椎名林檎
元ちとせ.矢井田ひとみ.一青窈
Bob Dylan
Bruce Springsteen
Deep Forest
John Lennon
kjarkas(ボリビア)
Led Zeppelin
Ravi Shankar
U2
その他多数...聞きます☆

◎お願い
(C) 2013 写真と記事の
無断転載・転用を禁じます

 

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

 
現在の閲覧者数:

 

この人とブロともになる

 

 

-天気予報コム- -FC2-

 

 
