Motto☆写真の世界を知りたい!!

2013年08月の記事一覧

南米フォルクローレ「LOS KJARKAS」

29_3835-2.jpg



南米ロスカルカスの音楽を皆で聞こう☆
「黄金の手ラジオ感覚玉」再放送の情報です。
毎週木曜日の22時-24。8/22、8/29、9/5、9/12、
翌月9/16第三月曜のみ、昼の15-17放送。でカルカスの回は終わりです。
計5回再放送されます。


フラワーラジオは 周波数FM76.7(埼玉県鴻巣市から発信)サイマルラジオを通してインターネット同時配信もしています。
パソコンで聴く場合は、放送の時間にこのアドレスをクリックするとすぐ流れます。→http://www.fm767.com/flower_64k.asx
(ウインドウズのみ)

※黄金の手HPのトップページ http://ougon.world.coocan.jp/menu.html で、
インターネット同時配信サイマルラジオでの聴き方を紹介しています 。
また、携帯電話で聴くには、フラワーラジオのアプリをダウンロ-ドしてね☆



*2014年、来日コンサートにあわせて
TBS『情熱大陸」に取材して頂こうとPVを制作しました☆







    2013/08/22   KJARKAS     966TB 0   966Com 0  ↑ 

LOS KJARKAS 宍戸誠さんについて

黄金の手レイナさんのブログで誠さんが紹介されたのでお知らせ致します。

http://gold.ap.teacup.com/ougonnote/



4_2103.jpg
入団してからの苦労と努力、音楽家としての追求をする誠さん



さて僕の入団のお話しね。
この前は言葉の話しをしたけど、今回は気持ちのお話しを。
入団するまではファンの一人だったから彼らを見るだけでも興奮してたわけなんだけど、
入団した当時は自分がカルカスということが信じられなくてね。
まあ誰でも最初はそうなると思うよ。
だって夢の夢のグループだったわけだし。
ただ舞台に上がってお客さんやファンの人たちがカルカスに向かって
キャーとかワーって歓声するわけじ ゃん。
それを聞いてやっと自分はカルカスにいるんだって感じることができたんだよね 。
これが入団当時だね 。
それからはメンバーと少しずつコムニケーション取っていくうちに
憧れのメンバーではなく一人の大人・ アーティストとして見れるようになった。
一人一人の個性や長所、 短所とかいろいろ知りファンの一人ではなくなっていったよね。
たくさん一緒に旅行もするわけだからなんか家族の一人って感じにも思えるね。
これが今現在の感情かな。
これからは上のメンバーを支える大事なメンバーとなれるように頑張るのです!

                                     Makoto


「 黄金の手ラジオ感覚玉」オンエア!
先月、宍戸家で収録されたラジオの放送日のお知らせです。
「ボリビアの地で40年以上活動している生きる伝説の
グループ LOS KJARKAS のメンバー宍戸誠さんの実家に、
黄金の手のジャック伝ヨールさんと、レイナさんが訪問し
カルカスの音楽や誠さんの小さい時から
カルカス入団までの話が収録された感覚玉トーク」
感覚トークメンバー:誠の両親、吉本夫妻、相馬宏映、雨宮真理
カルカスの音楽も沢山流れます。

放送日
日本、8/16日 金曜日
22時から24時

再放送はそれから毎週木曜日の22時-24時。8/22、8/29、9/5、9/12、
翌月9/16第三月曜のみ、昼の15-17放送。でカルカスの回は終わりです。
計6回放送される予定です。


フラワーラジオ 
周波数FM76.7(埼玉県鴻巣市から発信)
サイマルラジオを通してインターネット同時配信もしています。
パソコンで聴く場合は、
放送の時間にこのアドレスをクリックするとすぐ流れます。
http://www.fm767.com/flower_64k.asx

※黄金の手HPのトップページ
http://ougon.world.coocan.jp/menu.html で、
サイマルラジオでの聴き方を紹介しています 。
また、携帯電話で聴くには、
フラワーラジオのアプリをダウンロ-ドしてね☆







    2013/08/15   KJARKAS     965TB 0   965Com 0  ↑ 

LOS KJARKAS 宍戸誠さんについて

誠さんは8歳のとき、
日本公演で来日したLOS KJARKASのコンサートを見てからは
父と一緒に演奏し成長しました

父のフォルクローレへの想いを
誠さんが自分の夢として引き継ぎ
1999年、19歳の時に
南米ボリビア、アンデスの地に渡ったのです
それは、グループカルカスと一緒に演奏することでした


最初は、カルカスの近くにいるだけでよく
言葉も分からないまま
「ムナイ」という若手のグループにチャランゴ演奏者として所属していました

2002年、24歳のとき
誠さんにカルカス入団オーデションのチャンスがやってきました

一度は落ちた
しかし何としてもカルカスに入りたいとしがみつき
二度目のオーデション、
最終審査の三回目を経て合格


フォルクローレグループ「ロス.カルカス」は民族的な思想が根本にあります
もちろん聞く側の民衆にもです

誠さんは入団してからそう言った声を聞くことになります
「何故、ボリビア人でない東洋人があの偉大なカルカスで演奏するのか!」
「やはり日本人だからリズムの取り方が違う!」

入団してからも悪戦苦闘を繰り返し
試練を乗り越え、言葉の壁も乗り越えた

誠さんはカルカスに入団して11年

今では
「ボリビア人以上にチャランゴが上手い」と称賛され脚光を浴びています。





憧れのロス,カルカスで演奏できる喜びの表情の誠さん
_MG_9563_2013081421540006c.jpg


カルカスに入団してからの誠さんメッセージ


さてカルカスに入団して現在までのくだりねえ。
まあ、長くなってしまうから大変なんだけど、、、
最初は本当に大変だったというかストレスたまったというかねえ。 下痢続きだったね。
言葉の問題でまずうまく彼らと交流できなかったのが一番大変だっ たね。音楽に関して
うまく言葉で伝えられるんだけど、他の事(例えば日常的な会話) でうまく言葉で伝えられ
なくて困ったもんだった ね。彼らも辛かったんじゃないかな? でもメンバー優しいから。
言葉を少しずつ習い、教わり、 会話をしていきながらちょっとずつ交流し、ビーノ飲みなが
らちょっとずつ距離が近くなるんだよね。 これが一番大変だったことかな。
あと言葉というか、、、歌ね。これも大変。というか今でも大変。 カルカスは歌が命。コーラ
スでいっぱい歌わなきゃいけないでしょ? 入った当時は単語の発音もうまくなかったか
ら。。。最初カタカナ覚えで歌を暗記してたんだよね。 これダメなんだよね。発音悪くなる
んだよね。だからレコーディングで何度も僕だけ直されたことか・ ・・悔しかったよね。
それで今は歌詞の意味を理解しながら暗記 していく方法でやってる んだよね。そうすると
自分で言葉にするスペイン語と同じ発音で歌えるようになるから。 今はあんまり発音で
迷惑かけてないでしょ。 でもLとRの発音とか今でも直されるかな・・・頑張るでしょ!

とりあえず言葉のことに関してはこんな感じ。
まだまだお話しは続くのです。次回のメールでね。
とりあえずラジオありがとね。                        Makoto



    2013/08/14   KJARKAS     964TB 0   964Com 0  ↑ 

8/16(金)22時から「 黄金の手ラジオ感覚玉」オンエア!

先月、宍戸家で収録されたラジオの放送日のお知らせです。

「ボリビアの地で40年以上活動している
生きる伝説のグループ LOS KJARKAS のメンバー宍戸誠さんの実家に、
黄金の手のジャック伝ヨールさんと、レイナさんが訪問し
カルカスの音楽や誠さんの小さい時からカルカス入団までの話が収録された感覚玉トーク」
感覚トークメンバー:誠の両親、吉本夫妻、相馬宏映、雨宮真理
カルカスの音楽も沢山流れます。


放送日
日本、8/16日 金曜日
22時から24時
フラワーラジオ 
周波数FM76.7(埼玉県鴻巣市から発信)サイマルラジオを通して
インターネット同時配信もしています。
パソコンで聴く場合は、放送の時間にこのアドレスをクリックするとすぐ流れます。
http://www.fm767.com/flower_64k.asx


※黄金の手HPのトップページ http://ougon.world.coocan.jp/menu.html で、
サイマルラジオでの聴き方を紹介しています 。
また、携帯電話で聴くには、フラワーラジオのアプリをダウンロ-ドしてね☆


IMG_0049_201308141346075af.jpg


感覚玉トークなんでそこんとこは宜しくお願いします
今週ですからね^^








    2013/08/14   KJARKAS     963TB 0   963Com 0  ↑ 

夏の空

IMG_0293_2013080623081981c.jpg







ここは涼しい山の上♪











    2013/08/06   自然風景     962TB 0   962Com 0  ↑ 

夏の空

IMG_0356.jpg
北八ケ岳ピタコラス蓼科ロープウエイ山頂駅付近



夏は出来れば山の上で過ごしていたいとおもう













    2013/08/01   自然風景     961TB 0   961Com 0  ↑ 

FC2Ad

.

全ての記事を表示する

 

 

  Shinri

Author:  Shinri
↑↑↑photo by kisayo
仕事:フォトグラファー
  


東京都在住

<これまでの撮影のお仕事>
結婚式のスナップ
浄瑠璃人形劇舞台写真
コンサートの撮影
イベントのスナップ
パーティースナップ
美術などの図録

成人式のスナップ
学校のスナップ
料理メニュー写真
夫婦などの記念撮影
ピアノなどの発表会
洋服展示会写真
デザイナーさんなどのポートレート
家族写真+遺影撮影

得意とする撮影は人物写真
最近はファミリー写真に夢中☆


私が写真を撮るうえで、一番大切にしている事は
『人と人の繋がり』

撮影を希望の方!メールを頂けければ大歓迎です。
ステージ写真、家族写真など
思い出を残してみませんか。


メール
コメント欄シークレットに
マークをつけて
アドレスを送ってください

後日、返信いたします


私生活では
旅が大好きで、パックパックを背中に世界のあっちこっちを長期旅行したのが、今とてもいい経験となっている。
最近はもっぱら登山に熱中する山女☆☆☆
マラソン、詩吟にチャレンジ!益々元気♪♪♪

リンクして頂ける方、
ご自由にどうぞ宜しくです

◎好きな写真家
ジャンルー・シーフ
奈良原一高
上田義彦
ハービー・山口
藤井秀樹
アラーキー
木村伊兵衛
植田正治.
白旗史郎
内山英明.
カルティエ=ブレッソン.
salgado.
RON VAN DONGEN
ロバート・メイプルソープ
デニス・ストック
コスタ・マノス
土門拳
村越としや
岡田敏宏


◎好きな作家
沢木耕太郎 .山本周五郎

◎好きな音楽家
一押し!!!椎名林檎
元ちとせ.矢井田ひとみ.一青窈
Bob Dylan
Bruce Springsteen
Deep Forest
John Lennon
kjarkas(ボリビア)
Led Zeppelin
Ravi Shankar
U2
その他多数...聞きます☆

◎お願い
(C) 2013 写真と記事の
無断転載・転用を禁じます

 

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

 
現在の閲覧者数:

 

この人とブロともになる

 

 

-天気予報コム- -FC2-