Motto☆写真の世界を知りたい!!

2012年03月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

蓼科山登山

蓼科山の登りはキツい!聞いてはいましたが、
45度以上?のほとんど直線な急勾配を登って行くのは、
一歩ずつ根性がいりました。

やっと視界も開け南アルプスが目線になって参りました♪


これだけの傾斜ですもの
下山は尻セードで一気に下れると思うとワクワク☆
DSCN3637.jpg




頂上付近は新雪がポワポワして、しばし戯れます
DSCN3641_20120331091428.jpg




DSCN3643.jpg











    2012/03/31   自然風景     749TB 0   749Com 0  ↑ 

蓼科山登山の朝

DSCN3622.jpg



寒くて一眼レフカメラが起動せずやむなくコンデジで撮影。。。。
何だか撮影意欲は撃沈して、ほとんど撮影しなかった
次は寒さ対策をしなくては!

本日は晴天なり~ ウッシッシのシ~~♪







    2012/03/26   自然風景     748TB 0   748Com 0  ↑ 

八ケ岳下山とその夜

下山後の楽しみは、温泉だ~と思うと身も心も足もスキップ状態☆
そんな私の軽やかな足も、高く積み上げた荷揚げのお兄さんの姿に振り向かずにはいられない
がんばれ~、そしてありがとう

長靴姿もかっこいい~です^^



IMG_5903.jpg



IMG_5906.jpg




渋の湯は木材でできた古き温泉場で、風呂ふたは重い木を一枚二枚三枚と
全部で20枚くらいのっかっているので、端っこの4枚だけ除けて、湯船につかりました☆
この木の重いこっとったら。。。。ふぅ~


明日は、蓼科山に登ぼるので、その麓にテントを貼ることにした
そしてお楽しみの夕飯は?
なんと同伴者が作って下さる「スペシャルお好み焼き」です!!!

おっとその前にゴルゴンゾーラに白ワインで気持ちよくなっちゃい♪

後は腕前を眺めるばかりの私です。
あっ、キャベツの千切りはしましたよ~

作り方が独特でしたので記録しておきます



混ぜる
DSCN3577.jpg



焼く 飲む  忙しい感じかな
DSCN3583.jpg


ひっくり返す  お上手♪
DSCN3585.jpg


生地はよけて豚バラ肉を香ばしく焼き
DSCN3587_20120325030244.jpg


豚バラの上に溶き卵 その上に生地をのせま焼く  飲む
DSCN3599.jpg


再度ひっくり返して~
DSCN3601.jpg


青のりおかかマヨネーズでできあがり!もちろんおたふくソースも忘れずに☆
DSCN3602.jpg
あ~なんと美味しいことか!お酒も進むが、お好み焼きのおかわりおねがいしま~す♪




次は車えびバージョンで♪ また焼きます
DSCN3605.jpg


ひっくり返すお顔も真剣でフォトジェニック!?
DSCN3607.jpg



生地をよけてプッリプリな車えびを焼き~
DSCN3609.jpg



溶き卵生地をのせ~
DSCN3610.jpg


卵と合体した生地をひっくり返す~  うまい!
DSCN3613.jpg



そして腹一杯食べて飲んで寝るだけである☆  なんてシンプルで幸せな夜なんだろうね^^
DSCN3616.jpg


あした天気にな~れ☆









    2012/03/25   自然風景     747TB 0   747Com 0  ↑ 

八ヶ岳東天狗岳登頂

ホワイトアウトまではいかない気象条件でしたので山頂にアッタクしたものの
午後から晴れる予報に待ちきれず登山し
やっぱり何も見えず、記念撮影☆
西天狗岳はあっさり諦め慌ただしく下山の準備
昨日の晴天はいったい~どこに!?うぇ~ん。。



IMG_5868.jpg



IMG_5875.jpg



IMG_5889_20120324001134.jpg














    2012/03/24   自然風景     746TB 0   746Com 0  ↑ 

八ケ岳第二日目

ご来光を拝もうと4時に起床!
お外はもの凄い突風でしたが、予定どおり出発してみたものの、稜線で強風にあおられ撤退。
いつアタックできるかな~って温かい山小屋の中からお外を眺めておりました☆
IMG_5858.jpg




IMG_5862.jpg


そして9時くらいまでうだうだして、風がおさまった頃出発
早朝より風は弱まったものの、昨日の晴天とは打って変わっての悪天候!
これが山の怖さと言わんばかりの気象条件でしたが、山頂を目指して歩き出す☆




あらま~お帽子に可愛い角が☆
IMG_5865.jpg



IMG_5866.jpg


この吹雪の中でカメラを出すのは大変。。。コンデジにすれば良かったな~
IMG_5878.jpg



IMG_5880.jpg



IMG_5881.jpg







    2012/03/21   自然風景     745TB 0   745Com 0  ↑ 

八ケ岳第一日目の夜

IMG_5857.jpg



登山歴50年?の同伴者はお酒が大好き!!!
たいていビールをザックの中に偲ばせて嬉しそうに飲まれている。
初めて山小屋でお会いしたとき、
マイナス12度の気温の中で500mlを2本靴下か何かで暖めながら飲まれていた!
えっ!て思うでしょうが、大切なビール様が凍ってしまわない配慮らしい^^
強者登山家に驚くばかりのわたしでした。

今回は、私の分のビール、ワイン、ウイスキーを下界から持ち上げてくれ
驚くわたしでしたが、大好きなのでしっかりごお相伴にあずかりました♪



IMG_5856.jpg


ごちそう様でした♪

山小屋での夜は、お酒を酌み交わしながら、いろんな方々と山のお話に花が咲きます。
ほんとうに皆様!山のお話しかなさらず、こんな寒い所まで苦労して登ってくるのも
山を愛するがゆえと、そのにこやかなお顔が物語っておりました☆
最後までしゃべっている人たちは、み~んな可愛い酔っぱらいばかり


明日、は~れ~になぁ~れ!!!

    2012/03/21   自然風景     744TB 0   744Com 0  ↑ 

八ケ岳第一日目

三時間くらい歩くと本日のお宿がここ黒百合ヒュッテ
IMG_5842.jpg



時間も早かったので、荷物を置いて散策に♪ひゃっほ~☆ひゃっほ~☆かなり浮かれているわたし♪
IMG_5837.jpg



IMG_5813.jpg


明日4時起床で東天狗岳、西天狗岳を目指します。
IMG_5825.jpg


東天狗岳にかかる雲がとても良く、明日への期待で胸が一杯になってきた~
IMG_5826_20120320011659.jpg



光に照らされたもみの木の中を歩くのはなんて楽しいんだろう♪
自分が何かの映画のヒロインになったかのごとく探検気分を満喫
IMG_5852.jpg



このレトロな毛皮は一体何かしら?ピッケルもかなりのアンティークな代物?
IMG_5844_20120320011802.jpg


持ち主様からのコメントは!

尻皮は、外側:穴熊、内側:山犬(=まあ野良犬)。別々に2枚を買って自分で重ねたものです。当然、穴熊の方が遥かに高級で毛並みや肌触りも抜群、水気払いもスッキリします。
約45年昔に手に入れたものですが、今は10倍の値段で高価です。そもそも今の時代には動物愛護団体からクレームが付くかもーー。
 その昔、カモシカの毛皮を持っている山友が居て、触った事がありますが、これはもっと素晴らしい! 







    2012/03/20   自然風景     743TB 0   743Com 0  ↑ 

八ヶ岳へしゅっぱ~つ♪

DSCN3546.jpg
朝の冷たい空気の中、久しぶりの山に向けて出発♪
雪だ~雪だ~



DSCN3548_20120318210814.jpg



DSCN3562.jpg



同伴者は綿密な登山計画をたててお山に入ります
IMG_5834.jpg


もみの木にかぶった雪がファンタスティック☆
IMG_5801.jpg



IMG_5810.jpg



IMG_5853.jpg




しかし気温がマイナス8度以下と低く
最近のデジタルカメラではバッテリーが起動してくれない。。。。
写真が撮れないではないか!






    2012/03/18   自然風景     742TB 0   742Com 0  ↑ 

ひな祭りコンサート2012 普天間かおり&石嶺聡子

IMG_5671.jpg



IMG_5727.jpg



IMG_5706.jpg




普天間かおりさんのオフィシャルサイト
http://www.futenma.net/











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっとお山に行けそうです
八ヶ岳天狗岳と蓼科山に登ってきます。
雪も深いということなので、気おつけて行って参ります


最近機材を売って
やっと24-70 F2.8 を手に入れた

売ったレンズの中に24-105 F4があったのですが、
焦点距離では大変使いやすいレンズでした
しかし、私の撮影では
一段明るいF2.8は必須でした









    2012/03/13   普天間かおり     741TB 0   741Com 0  ↑ 

ひな祭りコンサート2012 普天間かおり&石嶺聡子

東北地方太平洋沖地震から1年が経ちました

1年前貴方は何をしていたのでしょうか

この1年間、
それぞれが、それぞれの想いで活動してきたことと思います

復興するまで、いえどんな平安な日々が来ようが、
地震や津波の威力を忘れない。。。そして原発の問題

その時に感じた悲しみと、同時に温もりも忘れない

気仙沼の友人は
人は一人では生きていけないことを話し
私も誰かがいてくれるからこそ今を生きていける

普天間かおりさんのライブは人に寄り添う優しい心を感じます




IMG_5733_20120312023625.jpg





普天間かおりさんのオフィシャルサイト
http://www.futenma.net/













    2012/03/12   普天間かおり     740TB 0   740Com 0  ↑ 

ひな祭りコンサート2012 普天間かおり&石嶺聡子

普天間かおりさんの長くて艶っぽい黒髪が気になって、気になって!
いつかどうにかして、Motto☆撮ってみたいわ☆

IMG_5482.jpg





普天間かおりさんのオフィシャルサイト
http://www.futenma.net/
















    2012/03/11   普天間かおり     739TB 0   739Com 0  ↑ 

ひな祭りコンサート2012 普天間かおり&石嶺聡子

IMG_5566.jpg




普天間かおりさんの撮影は、今回で2回目になりました。
彼女の詩は、温かい願いや希望が込められていることが撮影をしながら一番感じることです。
被災地へのメッセージを歌った『Smile Again』を貼付けておきます。


普天間かおりさんのオフィシャルサイト
http://www.futenma.net/
























    2012/03/08   普天間かおり     738TB 0   738Com 0  ↑ 

ひな祭りコンサート2012 普天間かおり&石嶺聡子

リハでも熱唱する石嶺聡子さん
IMG_5502_20120307114815.jpg




本番は素晴らしい歌唱力でファンの皆様を惹きこむ石嶺聡子さん
IMG_5661_20120307120358.jpg




独特の間の取り方リズム感で表現された弾き語りは観客の心をとらえていた
IMG_5650-2.jpg





IMG_5774.jpg




石嶺聡子さん オフィシャルサイト
http://www.satokoishimine.com/




















    2012/03/07   普天間かおり     737TB 0   737Com 0  ↑ 

ひな祭りコンサート2012 普天間かおり&石嶺聡子

IMG_5552.jpg
ライブ会場は下北沢 Com Cafe 音倉さんです。

http://www.otokura.jp/



そしてリハーサル
IMG_5464.jpg



IMG_5518.jpg



写真撮影の中でも滅多に味わうことのできないひな祭りな気分♪
IMG_5609.jpg




いらしてくさったお客様がお酒とつまみを食しながら、ひな祭りコンサートを楽しめるようなあったかな会場、
IMG_5611_20120306011616.jpg


IMG_5581.jpg





そしてあたたかいファンの方たちに愛される主役の歌姫たち
IMG_5770.jpg




普天間かおりさんのオフィシャルサイト
http://www.futenma.net/



石嶺聡子さん オフィシャルサイト
http://www.satokoishimine.com/







    2012/03/06   普天間かおり     736TB 0   736Com 0  ↑ 

ひな祭りコンサート2012 普天間かおり&石嶺聡子

IMG_5529.jpg


本日は2人の歌姫の撮影♪

オープニングは「うれしいひなまつり」を聞くことができ
おかげ様で3月3日らしさを味わうことができました☆

IMG_5555_20120304025643.jpg


IMG_5486.jpg




普天間かおりさんのオフィシャルサイト
http://www.futenma.net/



石嶺聡子さん オフィシャルサイト
http://www.satokoishimine.com/









    2012/03/04   普天間かおり     735TB 0   735Com 0  ↑ 

FC2Ad

.

全ての記事を表示する

 

 

  Shinri

Author:  Shinri
↑↑↑photo by kisayo
仕事:フォトグラファー
  


東京都在住

<これまでの撮影のお仕事>
結婚式のスナップ
浄瑠璃人形劇舞台写真
コンサートの撮影
イベントのスナップ
パーティースナップ
美術などの図録

成人式のスナップ
学校のスナップ
料理メニュー写真
夫婦などの記念撮影
ピアノなどの発表会
洋服展示会写真
デザイナーさんなどのポートレート
家族写真+遺影撮影

得意とする撮影は人物写真
最近はファミリー写真に夢中☆


私が写真を撮るうえで、一番大切にしている事は
『人と人の繋がり』

撮影を希望の方!メールを頂けければ大歓迎です。
ステージ写真、家族写真など
思い出を残してみませんか。


メール
コメント欄シークレットに
マークをつけて
アドレスを送ってください

後日、返信いたします


私生活では
旅が大好きで、パックパックを背中に世界のあっちこっちを長期旅行したのが、今とてもいい経験となっている。
最近はもっぱら登山に熱中する山女☆☆☆
マラソン、詩吟にチャレンジ!益々元気♪♪♪

リンクして頂ける方、
ご自由にどうぞ宜しくです

◎好きな写真家
ジャンルー・シーフ
奈良原一高
上田義彦
ハービー・山口
藤井秀樹
アラーキー
木村伊兵衛
植田正治.
白旗史郎
内山英明.
カルティエ=ブレッソン.
salgado.
RON VAN DONGEN
ロバート・メイプルソープ
デニス・ストック
コスタ・マノス
土門拳
村越としや
岡田敏宏


◎好きな作家
沢木耕太郎 .山本周五郎

◎好きな音楽家
一押し!!!椎名林檎
元ちとせ.矢井田ひとみ.一青窈
Bob Dylan
Bruce Springsteen
Deep Forest
John Lennon
kjarkas(ボリビア)
Led Zeppelin
Ravi Shankar
U2
その他多数...聞きます☆

◎お願い
(C) 2013 写真と記事の
無断転載・転用を禁じます

 

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

 
現在の閲覧者数:

 

この人とブロともになる

 

 

-天気予報コム- -FC2-

 

 
