Motto☆写真の世界を知りたい!!

2011年06月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

ロス.カルカス 宍戸誠さん

_MG_2103_20111007011419.jpg




チャランゴを弾く宍戸誠さんは、神奈川県松田町の出身と言うこともあり、
今回のコンサートを主催しました『わの会』を始め彼を応援してくださる多くの方々がいます。
そんな方々の期待に答えるべく、松田コンサートの写真を必死で現像作業をしている訳ですが、
こんな表情を見つけると、被写体である誠さんの素晴らしさに作業の手が止まってしまい、
写真最大の魅力であるプリント作業に取りかかりたくなってしまうのです。




IMG_1010_20111007011611.jpg




演奏中の撮影では、メンバー同士のアイコンタクトの表情が音をつなぎだしてるな~と
感じながらシャッターを切っていますが、
撮影者も、演奏者の奏でる音楽を知らないと、撮影のタイミングを逃してしまいがちです。

ファンの方は、特定の写真を見れば何を演奏しているか分かるはず☆
次回はそんな写真を掲載したいと思います。



メンバーの誠さんから無事コチャバンバに到着したと連絡がありました☆






企画→『AMIGO』
   『KJARKASが日本にやってくる!!』




    2011/06/26   KJARKAS     615TB 1   615Com 3  ↑ 

ロス.カルカス 残像

カルカスの大阪公演から、まだ5日!!!
皆様、熱覚めずですよね?
ブログのアクセス数を見ると、こんなにもカルカスを求めているのかと驚きます。




この写真をゴンザリートに渡したら『Que Chistoso!』(なんて面白いんだ!)とおっしゃいましたが
私はこの写真が大好きなのである☆
ボリビアのsol y tierra (太陽と土地) の匂いを感じるのは、私だけかもね。。。。
どうも想いだけが強くなりつつあるな~


でも早速メールを頂きましたので付け加えておきます。
まさに崇高さを感じたので後ろボケで撮影したのであった♪

この写真は、色といい、後ろのライトといい、コチャバンバの街角で売っているキリストの絵の色使い
に似ている。なにか崇高なものを感じさせる。だからアンデスの太陽を感じさせるのだろう。





_MG_1783_20111007013239.jpg




企画→『AMIGO』
   『KJARKASが日本にやってくる!!』


    2011/06/25   KJARKAS     614TB 0   614Com 0  ↑ 

ロス.カルカスの残像

_MG_1957.jpg
                  松田町民文化センターホール            photo:mari
   




ボリビアから、こうした故郷への想いを心に日本で頑張っているご家族様に敬意をこめます。









企画→『AMIGO』
   『KJARKASが日本にやってくる!!』





    2011/06/23   KJARKAS     613TB 0   613Com 0  ↑ 

LOS.KJARKAS 熱さめず

カルカスのコンサートを盛り上げて下さった皆様!ありがとうございました!!!
10回のコンサートもあれよあれよと言う間に終わってしまい、
メンバーは昨日、沢山の日本の思い出を心に帰国の途に就きました。

2011年のカルカス旋風も沢山の人の心を動かしたと思っています。
逆に、カルカス熱が覚めな~いと寂しくなってしまう人も多かろうと思いますが、
どうぞCDなどを聴いて、その熱くなった心に、コンサートの情景とともに
いっそうカルカスの音楽を刻み付けていって下さいませ。

そんな皆様の為に、のろいペースですが、しばらく写真をアップして行きます。
各コンサートを撮り歩いた写真は1万枚以上ですが(カウントしていませんが。。。おそらく)
その現像作業をこれから夜な夜なして行きます。


役10年前に、言葉も分からぬまま日本の裏側、南米ボリビアまで
チャランゴひとつでやって来て、すべての情熱をカルカス一筋に傾けている宍戸誠さんです。
夢を現実に!まして海外で成功できる人は、そうはいないと思うのです。
彼の感性と技術、お人柄の良さ、そのすべてにおいて尊敬の念をいだいています。



IMG_1116-2.jpg






企画→『AMIGO』
   『KJARKASが日本にやってくる!!』






    2011/06/22   KJARKAS     612TB 0   612Com 4  ↑ 

ロス.カルカス  日本最終公演 in 大阪

本日19日はカルカス最後のコンサートです。
皆で大阪を盛り上げよう!!!!

_MG_2062_20110621074943.jpg







企画→『AMIGO』
   『KJARKASが日本にやってくる!!』

    2011/06/18   KJARKAS     611TB 0   611Com 2  ↑ 

ロス.カルカス  日本公演開催中

カルカスのコンサートも残り2回、神戸、大阪のみとなってしまいました。
ドラムのホルヘ.サンタクルス氏とイヴァン.バリエントス氏からの伝言です。
_MG_7992.jpg

「皆様、どうどコンサートにきてください♪まってま~ス。サインはピースでよろしく」
_MG_1743.jpg




「俺もベースきかせてまってま~す。」
_MG_1742_20110618021241.jpg




チケットを欲しい方は、コチャバンバ大阪店のクリスさんが親切に対応してくれるから是非とも!いらしてね☆
前売りチケットは、18日中のメール予約に対応してくれるそうです。

さあ、皆様!!!大阪に駆けつけてカルカスの音楽と共に魂を震わせましょう♪


コチャバンバ大阪店はこちら
http://www.cochabamba.jp/?info=2





    2011/06/18   KJARKAS     610TB 0   610Com 4  ↑ 

ロス.カルカス  日本公演開催中

IMG_1226_20111007014524.jpg



エルメール氏はロンロコを、顔にあてて鳴り響かせますが、客席から見えないお顔も実によい
まるで、ロンロコにエナモラ~ダ(恋)しているかのよう。
いや、きっと心から愛しているのだろうカルカスの音楽とBOLIVIAを☆

前に掲載した同じポーズの写真に『顔が暗い!』とクレームを頂きましたので
少々サービス致しまして、これでいかがでしょうか!?
ちなみに、前の写真はイメージフォトなのでアレで良いと私は思っていますが
ファンの方にはそうでもないようで、すみません。。。


横浜のコンサートにいらしてくださったダンディーな方からメールを頂きました。
実に的を得たお言葉に感動です。
『これを「民族音楽」と言う狭い枠の中に閉じ込めるのは勿体ないーー、と思います。』
このくだり!!!私もそう思います。嬉しいですね♪ありがとうございます☆
貴方からは、多くの表現を学ばせて頂いております。
これからも、どうぞこんな酔っぱらいですが、どうしようもなく楽しいお酒をのみましょう♪


『横浜コンサートの余韻』
Motto☆雨宮 様
 Mail、有難うございました。
 貴・ブログを拝見すると、松田ではカッコイイ「宍戸さん」のご出身地でもあっ
て、素晴らしい盛り上がりであったーー、とか。
 名曲「ボリヴィア」が演奏されたとかーー。貴女に取っても感動の場面が多かった
のではありませんか? 私ももう1度参加したかった!
 コンサートは舞台と客席が心を一つにすると最高に素晴らしいものになるのですね。
私の右隣りに居た若い女性たちが、物凄く盛り上り、ボリヴィアの国旗を掲げ、
通路へ行って多くのファンと一緒になってダンス! 私も興奮し、楽しく一緒に踊りたい気持ちでした。
 「ロス・カルカス」の素晴らしさを、Motto☆日本の多くの人に知って欲しい、マ
スコミもMotto☆取り上げて欲しいーー、と願います。これを「民族音楽」と言う狭
い枠の中に閉じ込めるのは勿体ないーー、と思います。



大丈夫!公演は名古屋、神戸、大阪と3回残されています。
どうぞ皆様、コンサートがあるうちにおいで下さいませね☆




企画→『AMIGO』
   『KJARKASが日本にやってくる!!』






    2011/06/16   KJARKAS     608TB 0   608Com 0  ↑ 

ロス.カルカス  日本公演開催中

_MG_9361.jpg




今回、 ロス.カルカス の撮影をさせていただき、
この2人の成長の姿が、そしてグループでの存在感が
ファインダーのなかで大きく占めている☆

_MG_9816_20111007014807.jpg




皆様の温かいご協力のおかげで、更にパワーアップしたカルカスの姿を捉えることができました。
関係者の皆様、コンサートに来て頂けた皆様、誠にありがとうございました。

どこかで ロス.カルカス の写真を発表できる様、
日々頑張ります☆






企画→『AMIGO』
   『KJARKASが日本にやってくる!!』




    2011/06/15   KJARKAS     606TB 0   606Com 4  ↑ 

ロス.カルカス  日本公演開催中

2011 年6月12日は、神奈川県松田でコンサートがおこなわれた。

宍戸誠氏の出身地でもあり、今まで以上に盛り上がったコンサート♪

アンコールでは観客の熱気が伝わり『BOLIVIA』を演奏☆
この曲はロス.カルカスにとって特別な曲であり、
観客の声が大きくうねりとなってメンバーに届かないと演奏しないのだ。



松田町民文化センターホール
_MG_1581.jpg



『WAYAYAY』で会場は一機にもりあがっていく
_MG_2022.jpg


後半のコンサートは、帯広、名古屋、神戸、大阪です。

初めてカルカスのコンサートにいらっしゃった方々から
音楽の力に圧倒されたなどと素敵なメッセージを頂き、
お勧めした甲斐がありました☆



企画→『AMIGO』
   『KJARKASが日本にやってくる!!』











    2011/06/14   KJARKAS     605TB 0   605Com 2  ↑ 

ロス.カルカス  日本公演開催中

2011年6月11日、横浜、関内ホールのコンサートが終了しました。

コンサートはもちろんのこと、サイン会もあり、メンバーと交流できたお客様は大興奮☆




横浜関内ホール
DSCN0285.jpg



リハーサルな光景
DSCN0358.jpg



曲の順番についての打ち合わせ
DSCN0363.jpg




サインをもらってお客さんは大喜び
DSCN0394.jpg



DSCN0403_20110612082529.jpg



本日、6月12日は誠氏が産まれた松田でのコンサートです。
盛り上がること!!間違いないでしょう☆
待ってま~す♪


6/12(日) 松田町民文化センターホール
14:00開場/14:30開演
全席指定 前売4000円 当日4500円

「わの会」開成 0465-82-6700
 宍戸 0465-83-2406


アクセスはこちら
松田町民文化センターホール

    2011/06/12   KJARKAS     604TB 0   604Com 0  ↑ 

ロス.カルカス  日本公演開催中

一つのステージは、舞台監督さん、音響さん、そして写真にはMotto☆重要な照明さんの技術によって作られて行く
_MG_9266.jpg



_MG_9269.jpg



若い照明家達
_MG_1627.jpg
ステージは
光によって、ドラマティックになったり、動きがでたり、リアルになったりと演出してくれるのです。
写真はその光を捉えていく。




そして、カルカスがその舞台に立つ
_MG_9272.jpg




本日は横浜講演です。
雨降りなので、カルカスのコンサートを聴きにいらしてはいかが?


6/11(土) 横浜関内ホール大ホール
14:30開場/15:00開演
全席指定 前売5500円

東京労音府中センター 042-334-8471

アクセス
http://kannaihall.jp/access/index.html







企画→『AMIGO』
   『KJARKASが日本にやってくる!!』

    2011/06/11   KJARKAS     603TB 0   603Com 0  ↑ 

ロス.カルカス  El ultimo amanecer(終末の夜明けに)

ロス.カルカス演奏中♪
_MG_7610.jpg




2011年、ロス.カルカスの日本公演が開催されています♪
佐久、浜松、立川に続き、明日は浅草です。
カルカスの音楽は、人を引きつける力があるので
お客様は大興奮でコンサートを楽しんでおられます☆
当日券もございますので、是非ともカルカスの魂を感じにいらして下さい。

コンサートでも演奏されていますこの曲を聞いて下さいませ




El ultimo amanecer(終末の夜明けに)
作曲:エルメール・エルモーサ
作詞:ゴンサロ・エルモーサ
リズム:トバス
収録CD:「El lider de los humildes」1998年



A TRAVES DE HUMO Y HOLLIN  地球の最後の夜明けに
ENTRE NUBES DE RADIACION   輝く雲と、煤(すす)と煤煙の間から
EL SOL SALDRA COMO AYER  太陽は昨日と変わらず
EN EL ULTIMO AMANECER   昇るだろう

CUNDO TODO SEA OLVIDO        ぬくもりのない心によって
Y DE PLASTICO EL CORAZON(繰り返し)  すべてが忘れられるとき

EL HOMBRE CON SU AMBICION       人間はその野心をもって
SEMBRARA SU DESTRUCCION.(繰り返し)  破壊の種をまくだろう

※ LLUVIA ACIDA ESTERILIDAD       ※不毛の酸性雨・・・豊かな緑の森は
  DONDE FUE VERDE Y FECUNDIDAD   肥沃な大地はどこへ行ってしまったのか

EN LO PROFUNDO DEL MAR      深い海の中で(豊かな命の海が)
CUANDO MUERA EL ULTIMO SER   死の終末を迎えるとき
ENTRE POLVO Y POLUCION      ほこりと汚染の中で
VER LAS AVES PERECER       滅んでいく鳥たちを見るだろう

CUANDO LO HERMOSO DEL BOSQUE    森が森として美しいとき
SE CONVIERTA EN CARBON(繰り返し)   木々は石炭に変わる

Y LA SEMILLA NO ENCUENTRE       そのとき地球上に創造されたものの種は
LO QUE FUE LA CREACION.(繰り返し)  もうどこにも見つかりはしない。




SERA EL FIN...SERA EL FIN.       もう我々の地球はおしまいだろうか・・




歌詞はこちらから許可頂き、皆様にカルカスの音楽を知ってもらいたく引用させていただきました
『LOS KJARKAS OFFICIAL SITE』










    2011/06/08   KJARKAS     602TB 0   602Com 0  ↑ 

ロス.カルカス  T'una papita(小芋ちゃん)

6月4日、立川公演の映像が
セノビア・ママニさんのHPにアップされています。
私は撮影には行けませんでしたが、ビデオから、雰囲気を感じることができます。



動画はこちら↓
http://www.zenobiamamani.com/



T'una papita(小芋ちゃん)
作曲:エルメール・エルモーサ
作詞:ゴンサロ・エルモーサ
リズム:ティンク
収録CD:「35 Años」2006年



T'UNA PAPITA EN TU CORAZON   君の心の中も考えも
EN TUS PENSAMIENTOS       まだ育ちきらない小芋だね
QUIERO SER AQUEL QUE EN TI DESPIERTE    君が早く新しい感情に目覚める為の
NUEVOS SENTIMIENTOS.(繰り返し)      そんな僕でありたい

※ Y TIERNAMENTE HASTA LA MUERTE    そして君を愛(いと)しく思いながら
  VIVIRE PARA TI             死ぬまで君のために生きよう
  MIENTRAS MI CUERPO SIGA CON VIDA  僕の体が命長らえているあいだは
  QUIERO SER PARA TI.(繰り返し)   ずっと君のための僕でありたい

LLUVIA QUIERO SER CUANDO FLOREZCA  丘の花が咲くときの
LA FLOR DE LOS CERROS         雨のしずくでありたい
TAMBIEN QUIERO SER EL QUE PERTURBE   そして安らかな君の眠りを
LA PAZ DE TUS SUEÑOS.(繰り返し)    乱す僕でありたい

※                    




やはり生のコンサートで!!!
南米1のロス.カルカスが演奏するフォルクローレの楽器と音楽を心に感じてもらいたい。
明日は浅草コンサートです。
メンバーも日本情緒溢れる浅草を楽しみにしています。
待ってマ~ス。


カルカス演奏中♪
_MG_7773.jpg





企画→『AMIGO』
   『KJARKASが日本にやってくる!!』




    2011/06/08   KJARKAS     601TB 0   601Com 0  ↑ 

ロス.カルカス  日本公演始動

_MG_8049.jpg


ラテンアメリカ情報誌『HOLA AMIGOS』には
沢山のカルカス情報やメンバーからのメッセーッジ、
そしてロス.カルカスを日本にプロデュースしています三村秀次郎氏の思いなど
ラテン情報盛りだくさんです☆☆☆☆☆
これを機会に皆様に知って頂きたいと思います。


企画→『AMIGO』
   『KJARKASが日本にやってくる!!』
  

私が撮影したカルカスの写真が多数載っており
コンサート会場で販売されています。
是非、見て下さいませ。





本日はメンバーと原宿買い物ツアーに行って参りました。

『皆さん、コンサートに来てくださ~い
次回は6月9日の浅草公会堂で宜しくお願いします。』
_MG_8020.jpg


メンバーはお洒落さんなので
両手一杯!かっこいい洋服、靴などなどを購入していました^^
_MG_7942.jpg


カルカスを応援して下さるファンの皆様、メールを下さった方々
いつも応援ありがとうございます。
沢山撮影しましたが今日はここまででお許しを☆









    2011/06/07   KJARKAS     599TB 0   599Com 0  ↑ 

ロス.カルカス  日本公演始動

リハーサルな光景
_MG_7531.jpg
カルカスのメンバーは、日本のお客様に聞いてもらう為に
入念なリハーサルを繰り返しています。




エルメール
_MG_7505-3-1.jpg


ガストン
IMG_9067.jpg


マコト
IMG_9134_20110603021050.jpg



ゴンザリート
_MG_7514.jpg


リン
IMG_9117.jpg




ロス.カルカスファンの皆様、このブログに反応して下さり、ありがとうございます。
なかなか返信できませんが、写真はできるだけ掲載していきたいと思っています。
コンサートに2回3回と行かれる様ですが、よりいっそうテンションをあげて
楽しんで下さい。
私はカメラを持つとテンションがあがります。


ロス.カルカスに興味を持っている方々、是非コンサートにお越し下さい。
南米第一人者の音楽を聴ける機会はそうはありません。
コンサート後には、「ああ!来て良かった♪」と思うこと!間違いありません^^





企画→『AMIGO』
   『KJARKASが日本にやってくる!!』

    2011/06/03   KJARKAS     598TB 1   598Com 4  ↑ 

ロス.カルカス  日本公演始動

_MG_7399.jpg
佐久コスモホール




_MG_7382.jpg




_MG_7325.jpg




_MG_7432.jpg



_MG_7744.jpg


会場はほぼ満席で盛り上がりました
カルカスの音楽は、言葉がわからなくても
初めて聴く方々を魅了し、感動させる力があるのです

この機会に是非、南米フォルクローレの音とリズムを感じてみて下さい。
チケットはまだあるそうです!!!



次のコンサートは

uid000001_20110203115247496f5df9_20110403162157.jpg




企画→『AMIGO』
   『KJARKASが日本にやってくる!!』
  

    2011/06/02   KJARKAS     597TB 0   597Com 0  ↑ 

FC2Ad

.

全ての記事を表示する

 

 

  Shinri

Author:  Shinri
↑↑↑photo by kisayo
仕事:フォトグラファー
  


東京都在住

<これまでの撮影のお仕事>
結婚式のスナップ
浄瑠璃人形劇舞台写真
コンサートの撮影
イベントのスナップ
パーティースナップ
美術などの図録

成人式のスナップ
学校のスナップ
料理メニュー写真
夫婦などの記念撮影
ピアノなどの発表会
洋服展示会写真
デザイナーさんなどのポートレート
家族写真+遺影撮影

得意とする撮影は人物写真
最近はファミリー写真に夢中☆


私が写真を撮るうえで、一番大切にしている事は
『人と人の繋がり』

撮影を希望の方!メールを頂けければ大歓迎です。
ステージ写真、家族写真など
思い出を残してみませんか。


メール
コメント欄シークレットに
マークをつけて
アドレスを送ってください

後日、返信いたします


私生活では
旅が大好きで、パックパックを背中に世界のあっちこっちを長期旅行したのが、今とてもいい経験となっている。
最近はもっぱら登山に熱中する山女☆☆☆
マラソン、詩吟にチャレンジ!益々元気♪♪♪

リンクして頂ける方、
ご自由にどうぞ宜しくです

◎好きな写真家
ジャンルー・シーフ
奈良原一高
上田義彦
ハービー・山口
藤井秀樹
アラーキー
木村伊兵衛
植田正治.
白旗史郎
内山英明.
カルティエ=ブレッソン.
salgado.
RON VAN DONGEN
ロバート・メイプルソープ
デニス・ストック
コスタ・マノス
土門拳
村越としや
岡田敏宏


◎好きな作家
沢木耕太郎 .山本周五郎

◎好きな音楽家
一押し!!!椎名林檎
元ちとせ.矢井田ひとみ.一青窈
Bob Dylan
Bruce Springsteen
Deep Forest
John Lennon
kjarkas(ボリビア)
Led Zeppelin
Ravi Shankar
U2
その他多数...聞きます☆

◎お願い
(C) 2013 写真と記事の
無断転載・転用を禁じます

 

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

 
現在の閲覧者数:

 

この人とブロともになる

 

 

-天気予報コム- -FC2-

 

 
