Motto☆写真の世界を知りたい!!

2008年11月の記事一覧



    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

車えびの記録3

おがくずの中ではびくとも動かない車えびですが。。。
IMG_0082_2.jpg



お水に放した瞬間に、一気に眠りからさめて飛び跳ねる。IMG_0084_2.jpg
が。。。さすがに飛んだ所は撮影できず!



IMG_0090_2.jpg


美しい尾を広げているのが、なんとも新鮮。良く見ますと流しで光っている一匹。
IMG_0098_2.jpg



こいつを、私のテーマ『あかの向こう側』に、くわえてみたいものです


    2008/11/28   撮影       413Com 4  ↑ 

車えび 2

IMG_0121.jpg




ご飯までなかなかいきつかない。。。。。ぐぅるぐぅる
しかし、23時を過ぎてしまったのでもう限界です、、、撮影より食欲勝る!

しかし、実際、日本人は生きているものの調理に弱いのが
ほんとうです。

みなさんは、ニコラウス.ゲイハルター監督の『いのちの食べ方』という映画を
ご存知かしら?

このドキュメンタリー映画は私の心に深く刻まれている。





本日のお食事に感謝して☆
IMG_0156.jpg



食品撮影のわりには、お皿にのせすぎだろ~!とお声が聞こえてきそうですが。。。
全部食べてやるぅ~、
頭からバリバリと、美味しく頂きました♪


この時期はもらい物がおおくなるので、ご馳走ですわ~
明日は宮崎のカレーライスかな!?

    2008/11/27   撮影       412Com 2  ↑ 

車えび   <商品撮影のはずでしたが。。。>

こんなものを頂いたので、早速、撮影してみる
IMG_0130.jpg


ん~どうやって食べようか?と考え始めるが、活きがいいからちょっと大変だぁ。
IMG_0137.jpg


20匹いるようなので、これだけのメニューで楽しめるのかぁ~♪
IMG_0131.jpg



おがくずの中で仮死状態になってた車えび達は、お水に戻したとたん、はねまくり
ちょっと、おっかなびっくり。。。でも、すぐその美しさに魅了されてしまう。
IMG_0124.jpg


    2008/11/27   撮影       411Com 0  ↑ 

NIPPONの山  

街で飲むお酒もいいが、山でのそれは特別に美味である♪
IMG_9681.jpg
20:56:17     優しいロウソクの明かりが終わったなら、幸せに寝てしまうだけよ~








目覚めれば、この光景が広がっているのですから☆ 
IMG_9714.jpg 
6:36:18




都会の夜は、パソコンの前にいやっていうほど座っていて
いつの間にか朝になってしまうことも度々ですぅ。。。
行って来たばかりなのに、もうお山が恋しいよ~


*友達のお写真載せすぎて、おこられちゃったので、削除致しました。。。
ごめんなさい☆


             

    2008/11/26   自然風景       410Com 2  ↑ 

蹴散らせ~

人生、いい事ばかりが続く訳ではない。
悩み、考え、苦しむ。。。。

辛い事があったらお山に行って蹴散らしてこよう☆☆☆

オッリャ~
IMG_8550.jpg





IMG_8551.jpg

ひゃっほー♪
IMG_8553.jpg






IMG_8664.jpg


こんな断崖に私は足をだせません。。。恐る恐る撮影
IMG_8681.jpg


IMG_8733.jpg
おなすのお次ぎは?



IMG_8778.jpg
普段はベジタリアンな感じですが、たまのスーテーキ!えらく燃えたね~。


明日はお休み☆
近場の奥多摩へ  Now, let's go.
明日は5時起きなのに、心躍って眠れないよ~(深夜2時も回ったじゃないか!)

    2008/11/19   自然風景       409Com 2  ↑ 

あかの向こう側

その昔の学生時代、親友N子はファッションも行動も
ちょっぴり過激気味の路線を走ってて、かっこよかった。


そんな彼女が、年月を重ねた今、
『大根はshinriの足の様に細~い気がしますが、収穫したので送ります』と言葉を添えて送ってくれた。
こんな立派な大根を作るようになっていたとは!!!
ほんとに驚いたと同時に、あったか~い気持ちになった。
これからも、逞しい野菜を作り続けてね☆やっぱりいつまでもかっこいい女だね。




0036.jpg
土の臭いがするお野菜を見ると血が騒ぐぅ。。。
しかし、学校のスタジオのように機材がそろわないけど、撮っておきたいじゃない♪


<メニュー>
ブリ大根
おでん
豚バラみぞれ鍋
なます
千切り大根と梅のサラダ
しらすおろしサラダ
風呂吹き大根の鳥そぼろあん掛け
大根のきんぴら

こんな物でいかが?

    2008/11/18   『作品集』赤の向こう側       408Com 6  ↑ 

マンフロット #410ジュニアギアーヘッドに、であったぁ~

IMG_9536.jpg



友人が使用してたのを思い出し、購入してみました。
初使用は、メニュー撮影でしたが、
なんと、三つのギアを軽く回わすだけで、水平、左右、上下の微調整がストレスなし!!!
いっつも、雲台のネジをギュッギュギュッギュ(汗)と閉めなおしていましたが
まぁ~、この雲台を一度使ったらめられませんわ☆

昨日は、優れものの雲台のおかげで、なんて気持ちの良い撮影ができた事でしょう♪
雲台だけではございません。
撮影を手伝って下さったデザイナー様、ありがとうございました。
本当に助かりましたし、何よりも気持ちよい環境つくりへの心配りに感謝申し上げます。



マンフロット #410ジュニアギアーヘッド

    2008/11/14   撮影       407Com 4  ↑ 

出会い~巡り逢い

IMG_9343.jpg




花嫁さんのS様!最大の感謝と愛を捧げます。
いつになるかわかりませんが、写真集を作りたいと思っています。




なんと、本日、嬉しい出会いが三つ♪♪♪
必然の出会いが一つと 偶然に見えて必然なのか?の二つの出会い。。。。
何が嬉しいって?

現代風に言ってしまえば、
写真というツールによって、つながることが、とってもおもしろ~いと
一人盛り上がって深夜1時に帰宅。
花嫁様と三つの出会いに感謝して☆


そうです、思えば、写真学校1年生の時に偶然なのか必然なのか?
デザインフェスタで出会った、ブラジル在住のPombo_Brasilちゃんとの強烈ぅ!~な出会いも忘れられない。
彼のブログは→こちら




    2008/11/11   撮影       405Com 4  ↑ 

ビタミンカラー    <日光中禅寺湖>

IMG_8588.jpg







わーーーーーこんな時間でもレタッチをしなくちゃいけないグレーな色の街をぬけだし
先週日光へ!!!ひたすら癒されてきました。
月末に休みが取れそうなので、いい場所あったら教えてくださいませ。
きっと、コメント入らなかったら、皆忙しくって、、、、いけてないんだぁ(涙)


仕事をしていたら、16時ごろ、友人から『23時、3チャンネルで植田正治の写真美術館やるよ』とのメールがぁぁぁ
本日のお仕事は23時上がりの予定。。。。
半分あきらめましたが、
心は落ちつかなくなってきました。マジ。

なんったって、植田正治さんは、
都写美で写真展を拝見した時、
「こんな写真が撮りたい!」とえらく感動し
写真学校まで一気に足を向けさせてくれた大好きな方♪

それからのわたしの仕事は早かった。。。。
のもあるが、残りの仕事は、無視
パラパラさん、ごめんなさい。


9時半に会社を飛び出し、家でテレビのスイッチを押したのが、23時3分過ぎ
と同時に、録画☆

『写真する楽しさ』にうっとり^^^^^^

それから、お風呂に入って、またレタッチ

しかし、ビタミンカラーを思い出してブログへ記録☆

    2008/11/09   自然風景       404Com 2  ↑ 

日光中禅寺湖一周       <キャンプ>

IMG_8506.jpg
彼女は、自然をこの上なく愛している。
よく見て、耳を傾け、戯れる。
当然の様に、その愛の形が行動で示されて行く。
。。。。。。
私は、そんな彼女を眺めるのが、この上なく好きなのです。



「ねえ、やわらくってふかふかだよ~ ふにゃ~ぁぁぁ」







IMG_8527.jpg


IMG_8702.jpg




あっ!スタスタスタスタスタスタ。。。。。
IMG_8667.jpg

どすこ~い!!!!
IMG_8669.jpg
シャッターは押したが、あまりの突然の行動に、手ぶれしちゃったね、アハハハハ☆

    2008/11/08   自然風景     403TB 0   403Com 2  ↑ 

刻     <ウエディング>

IMG_6910.jpg





お二人の刻まれた時間を背中に感じました。
ヴァージンロードの先には、神父と新郎が待ています。




控え室にて、新郎新婦の楽しそうな会話を、
じっと目を閉じて聞いておられた新婦のお父様のお顔が、印象的に私の心に残りました。
とても静かに微笑んでおられて、お幸せそうでした。
ここには掲載致しませんが、私はその写真が好きです。

    2008/11/04   撮影       402Com 2  ↑ 

ウエディング ベル

IMG_6843.jpg




挙式前のお二人です。
ベルが鳴りますとチャペルの扉が開かれます。

    2008/11/03   撮影       401Com 4  ↑ 

FC2Ad

.

全ての記事を表示する

 

 

  Shinri

Author:  Shinri
↑↑↑photo by kisayo
仕事:フォトグラファー
  


東京都在住

<これまでの撮影のお仕事>
結婚式のスナップ
浄瑠璃人形劇舞台写真
コンサートの撮影
イベントのスナップ
パーティースナップ
美術などの図録

成人式のスナップ
学校のスナップ
料理メニュー写真
夫婦などの記念撮影
ピアノなどの発表会
洋服展示会写真
デザイナーさんなどのポートレート
家族写真+遺影撮影

得意とする撮影は人物写真
最近はファミリー写真に夢中☆


私が写真を撮るうえで、一番大切にしている事は
『人と人の繋がり』

撮影を希望の方!メールを頂けければ大歓迎です。
ステージ写真、家族写真など
思い出を残してみませんか。


メール
コメント欄シークレットに
マークをつけて
アドレスを送ってください

後日、返信いたします


私生活では
旅が大好きで、パックパックを背中に世界のあっちこっちを長期旅行したのが、今とてもいい経験となっている。
最近はもっぱら登山に熱中する山女☆☆☆
マラソン、詩吟にチャレンジ!益々元気♪♪♪

リンクして頂ける方、
ご自由にどうぞ宜しくです

◎好きな写真家
ジャンルー・シーフ
奈良原一高
上田義彦
ハービー・山口
藤井秀樹
アラーキー
木村伊兵衛
植田正治.
白旗史郎
内山英明.
カルティエ=ブレッソン.
salgado.
RON VAN DONGEN
ロバート・メイプルソープ
デニス・ストック
コスタ・マノス
土門拳
村越としや
岡田敏宏


◎好きな作家
沢木耕太郎 .山本周五郎

◎好きな音楽家
一押し!!!椎名林檎
元ちとせ.矢井田ひとみ.一青窈
Bob Dylan
Bruce Springsteen
Deep Forest
John Lennon
kjarkas(ボリビア)
Led Zeppelin
Ravi Shankar
U2
その他多数...聞きます☆

◎お願い
(C) 2013 写真と記事の
無断転載・転用を禁じます

 

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

 
現在の閲覧者数:

 

この人とブロともになる

 

 

-天気予報コム- -FC2-

 

 
