Motto☆写真の世界を知りたい!!

テーマ [スナップ ] の記事一覧 

メリークリスマス♪

カルカス仲間のゆなさんが、こんな素敵なカードを作って送ってくれました♪ありがとね♡
image.jpg



私からはリースサラダ
DSCN5901-2_20121224130138.jpg



とっても美味しいビーフシチュー
DSCN5908.jpg


これにパンをつけて〜もう最高♪
DSCN5911-3.jpg



なんと赤のスパーリングワインのお土産に感極まる☆
DSCN5904-2.jpg



テーブルはこんな感じ
DSCN5901-5.jpg






    2012/12/24   スナップ     880TB 0   880Com 0  ↑ 

3つの出会い+スペシャル

久しぶりにお休みが取れ、神奈川開成町の「瀬戸屋敷」に遊びに行ってきました〜
上を見上げれば爽やかな青空の色がより心を軽快にしてくれる♪

瀬戸屋敷では3つの出会いとスペシャルなもの☆




一つ!カルカス写真展の時にミニコンサートをしてくれたパチャママさんの音楽♪

IMG_1840.jpg

パチャママメンバーのギター相馬宏映さんとアルパ相田ひとみさん
いつもの軽快で賑やかな音楽ではなく音色の美しいしっとりとしたコンサートは秋の空気にとてもマッチしていた。

2つ目!
関 健作さんのブータン子供達の写真展「和顔施」

関健作さんのホームページより抜粋  http://kensakuseki.com/news/1143/ 

わがんせとは笑顔をおくる事。
一人のほほ笑みは、多くの人の心に広がっていく。
小さなほほ笑みが、生きていく力を与えてくれる。
世界を旅する中で私が見た和顔施をご覧下さい。



作家の関健作さんはブータンの子供達とおんなじお顔☆
彼ならブータンに入っても現地の色に馴染みながら、子供達の素敵な笑顔に出会えるだろうな〜

関健作さんのブータンの子供達の写真に囲まれながらの瀬戸屋敷はとても不雰囲気があり、
パチャママのコンサートとの相乗効果は最高でした。
優しい眼差しが向けられた子供達の笑顔にパチャママの音色がとても良かったです☆


記念撮影〜ブータンの子供の笑顔にはおよびませんが、思いっきりニッコリです☆
笑顔は人と人を繋げてくれますね^^
IMG_1856.jpg
関さんが撮影してくれました。ありがとうございます。
残念ながら関健作さんの写真展は本日で終了しましたが、
彼のホームページでは沢山のブータンを知る事ができるでしょう。
 http://kensakuseki.com/news/1143/ 

3つ目!
瀬戸屋敷の川澄館長さんが描く「チョーク絵」
黒板にチョークで作品を描くのだけれど、すぐ消せてしまう儚さと
過ぎ去った時代を懐かしむ気持ちがマッチしてノスタルジーをおぼえる。
また優しい色使いは川澄さん自身のオーラの色にも思えました。
こちらは常設なので是非ご覧になって下さいませ。


IMG_1851.jpg


IMG_1848.jpg


IMG_1849_20121105012427.jpg





そして、もう一つのスペシャルは次回に☆






    2012/11/05   スナップ     855TB 0   855Com 0  ↑ 

東京湾岸

IMG_9233.jpg






久しぶりの息抜きでした☆



とある高輪マンションの11階屋上から「第24回東京湾大華火祭」を見させて頂きました。
花火が高く上がれば雲の中、低いスターマインはビルに阻まれましたが
見応え十分♪


IMG_9239.jpg

IMG_9285.jpg




五輪もあって~
IMG_9278.jpg



だんだん酔いが回って~
IMG_9261.jpg

IMG_9260.jpg

IMG_9292.jpg



最後はど迫力☆
IMG_9310.jpg








    2012/08/12   スナップ     815TB 0   815Com 1  ↑ 

ディナータイム

鮭のハーブ漬け、クレソン添え、大根素焼き、カボチャとアーモンドのサラダ、+白ワイン

DSCN3304.jpg


美味しそうでしょお♪
サラダは、カボチャをチンして、アーモンドをたたいたものとマヨネーズを混ぜるだけなんですって~
食感と甘さがgood☆

おいしい食事とお酒は一人より2人がいいね~
そんなディナータイムをおすごしですか。
















    2012/02/09   スナップ     718TB 0   718Com 0  ↑ 

つまり。。。でろんれろんってことで

今日のタイトルは鍵コメKさんからのものなのですが
とても気にいってしまったので使わせた頂きます。。。。クレームを頂きましたら速攻チェンジしますね^^


昨日のワインは、開けられず、ネジ式のを購入して頂戴致しました^^
隣の住人さんに開けてもらえたらな~と話しながらですが。。。。トホホ


悲しい出来事が起こっても眠れない夜を過ごしても、美味しいものは美味しい







本日もありがたい事に頂き物で
写真は雑でございますが記録ということで!ズワイガニに甘エビちゃん、そしてスパークリングワイン
DSCN2839.jpg


DSCN2844.jpg


このチーズ!!!たべた事のないクリーミーな味わい深いカマンベール
恐るべし食の深さ。。。。。
DSCN2851.jpg

    2011/12/16   スナップ     679TB 0   679Com 1  ↑ 

ワインの栓

DSCN2832-2のコピー




悲しいかなワインの栓んが抜けません。。。。。
酔っぱらいの戯言ですが。。。。。
何だか面白くって記録致します


嬉しい事、寂しい事、学んだ話、悲しい出来事がワッとやってきました
















    2011/12/14   スナップ     678TB 0   678Com 4  ↑ 

大根の葉

田舎の母が送ってくれる野菜達は、東京で暮らす者にとって宝物
そして、好きな人達と、わけ合って頂くと、更に至福の時間となる。

東京では手に入りぎくい大根の葉っぱの、それも中の芯の柔らかい部位を
喜んでくれそうな友人の所に持っていた。
そしたら、ササッと湯で、細かく切って
すりごまをこれでもかってくらい振りかけ
そこに美味しいお醤油を繊細に垂らす☆


炊きたてのご飯の上にかけて食べた時
誰もが無言で味わい
おかわりをした

蟹でも食べてるみたいだね^^と私が言うと
ナイス表現!と還ってきた
美味しい食事を分かち合える幸せな時間でした♪





DSCN2813.jpg


DSCN2817.jpg


DSCN2818.jpg


DSCN2819_20111210213800.jpg


DSCN2820.jpg















    2011/12/10   スナップ     674TB 0   674Com 2  ↑ 

ゴット.マザー

IMG_8949.jpg
5人目のお孫ちゃんを抱くゴット.マザー☆





ゴット.マザーは昼と夜のお顔が違うのです。
彼女がおっしゃることは至ってシンプ!
「貴女!いつも綺麗にしていなさい!!(路上で倒されてもいいように)」たとえの話なのですが
私の場合、身にしみる魔法の言葉☆☆☆☆☆
そんなママちゃは、いつもゴージャスで特別な雰囲気を持っています☆
DSCN1981.jpg







    2011/12/10   スナップ     673TB 0   673Com 0  ↑ 

スタジオ

DSCN2150.jpg
友人のスタジオにお邪魔した。
そこは整理され、快適に仕事がこなせる訪れた者にも心地よい空間に作られていた。



差し入れのエサを運んで行ったので、取りあえず撮影会になってしまうのは
『おいしそ~』と感動すると同時にカメラのシャッターを押しているのはいつものこと♪

DSCN2059.jpg


DSCN2068.jpg



ビールに飽きたので、ワインを飲む事に☆
それをあけたのがなんとドライバーだった。。。
ただただ驚いて眺めていたあたし
この女!す.すごい怪力ではないか!!!
DSCN2070.jpg


DSCN2071.jpg




中味を飲めて嬉しかったのは言うまでもない
DSCN2073.jpg













    2011/11/21   スナップ     659TB 0   659Com 0  ↑ 

今が旬☆都会の中の楽園

DSCN2025.jpg

私がこちらにお邪魔させて頂き驚いたのは、東京都府中の住宅街の一角で、ブルーベリが摘み取れる☆
20年の歳月を経た木は大きく、
頭の上からふってくるブルーベリーは楽園にいるのではと思うほどファンタスティック☆☆☆☆☆
ブルーベリーの実が枝にたわわについている☆
摘んでいて、気持ちが楽しくなってくる♪
無農薬の実を安心して食べられる☆
その場でとったブルーベリーはフレッシュで美味しい☆
サービスがいきとどいている☆
女将が優しく美人さん☆


DSCN2019.jpg




_MG_3415.jpg

持ち帰ったブルーベリーは冷凍してシャーベットに☆




連絡先はこちら    収穫時期は9月中旬まで
DSCN2013.jpg








    2011/08/24   スナップ     636TB 0   636Com 0  ↑ 

旭山動物園~北海道

DSCN0840.jpg
oh! 水中ホバリングだぁぁああ!旭山動物園の魅力はこういった形態を見られる事につきる。
ここで感じた感情を大切にしていきたい(言葉はいらないね^^)


DSCN0773.jpg



DSCN0768.jpg












    2011/08/22   スナップ     632TB 0   632Com 0  ↑ 

旭山動物園~北海道

夏バテで元気のないあなたに☆
IMG_2458.jpg


なんとも。。。。かわゆいです。
このアザラシちゃん睡眠中


こんな感じでお行儀よくお昼ねしてるんです。愛らしいわ~
IMG_2463.jpg

    2011/08/21   スナップ     634TB 0   634Com 2  ↑ 

女性は成長する

煮干しでダシを取り、豚の角煮に奮闘し、健康を考えた4種類の温野菜
そして、驚いた事に白米の中には五穀米が投入されていた。



_MG_9143.jpg



_MG_9145.jpg



_MG_9146.jpg





結婚し、まさに母になる準備をしている訳だが、
ほんの1年前は『うち、料理あかんのよ~』

そんな彼女を知っていたので、甲斐甲斐しく動く姿に見とれてしまった

誰かの為にと思った時から、ひとは成長していくのね。








    2011/03/01   スナップ     574TB 0   574Com 0  ↑ 

光りが果たす役割

IMG_2724.jpg









パソコンの前に何時間も座って、目がしょぼしょぼになっていた。
そんな飽きてきた夕刻
ふと見上げた壁に刻まれた影と弱々しい冬の色は、幻影のように一瞬で消えていった


カメラでこの儚い光を捕まえ、少々ご機嫌になって道草をしだす。。。



人間の美への価値観は、だいたいがそのうちに飽きてくる
音楽も同じものを聞いていられない
美術的なものも、Motto☆Mottoと追い求めながら変化し、文化芸術が造り出されている
愛も美しいものだが、こいつも絶対ではない


普遍的に変わらない絶対美しいものの中に、地球.命.そして光がうつしだすもの.....親子の愛情.....
うんん~女性の裸!!!と言いたいが、変る。。。
でも、とてもたくましいお母さんのお尻をいつか撮影したい。
あと何かあったかしら~

    2010/12/22   スナップ     546TB 0   546Com 0  ↑ 

OTOKO  to  ONNA

生活の中で、カメラを持っている証のように、環境が激しく動くことがある。


戸惑い、喜び、意欲、
感情の変化の中で久しぶりにイマジンに出会った。
ジョン.レノンの曲はいい♪

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00597/v09997/v0991500000000542006/

新潟で作品を作り続ける親友に捧げます。

皮工房 『Euphoria』




『OTOKO  to  ONNA』
IMG_1540.jpg



    2010/11/21   スナップ     533TB 0   533Com 2  ↑ 

季節の贈り物

テーブルに並んだ朝食をふと見ますと、
自分で買った食品がなく、ぜ~~~んぶもらいものでございました。

早く食べたいのですが、ちょっと、嬉しくなって、撮影モードです!!!

同級生がくれた薬味の手作り柚子こしょうは、パンチが効いた辛みとうま味で、
夏の暑さに負けじと頑張ってくれます。

うどんも、昨日行ったデザイナー様からのお土産。
よ~くパッケージを見たら3人前って!!!食べれる!?

長野の母からの贈り物の野菜たちは、オリーブオイルと珊瑚の塩でシンプルに。

なすはすぐ黒くなってしまうが、即席漬け物に。


お腹いっぱいになれる事、感謝の気持ちで手を合わせます。
ありがとう。
いっただきま~す♪


IMG_2242.jpg



    2010/07/29   スナップ     496TB 0   496Com 0  ↑ 

イボイボが痛い方がいい!!

IMG_1031.jpg




暑中お見舞い申し上げます。

ジョギングしながら空を見上げると雲が夏を演出している。

皆は暑い熱い!!!と申しているが、これからが私の大好きな季節♪
私は夏の子!!!



肌がじりじり焦げていく太陽の熱の感触と、
吹き出す汗がたまらなく気持ちが良い。

公園をかければ、
逆光を受けて木々の葉が清々しく輝き、わずかな風を身体で感じていると
脚が痛くなるまで走ってしまう。。。




そして、この季節の極めつけ!!!
何といっても信州の母が作ってくれる野菜たち。

食べきれないほど送ってくれるが、
何よりもの夏のご馳走なのだ。
お母さんの野菜は最高だよ、ありがとね☆

    2010/07/19   スナップ     494TB 0   494Com 0  ↑ 

新婚さ~ん

彼らはネパールから日本に働きにきました、新婚カップル☆
メニュー撮影に行った時、ひたむきに働く姿が印象に残ってスナップさせて頂きました。
IMG_0272.jpg






『男と女』のテーマで私はカップルを撮影していますが、
世界人口約60億人、日本の中だけで約1億3千万人、
出会って結ばれ、助け合い、人生を共に過ごす事って奇跡に近い。。。

だから、こんな2人を見ていると
私は幸せを感じてどーうしようもございません。
ありがとね☆

    2010/06/02   スナップ     493TB 0   493Com 0  ↑ 

妖しい色香

IMG_0296.jpg







IMG_0305.jpg





あやしいほどになまめかしい女性
IMG_0312.jpg

    2009/02/17   スナップ     425TB 0   425Com 4  ↑ 

自由学園 明日館

IMG_1864_2.jpg



ここはどこ?

    2008/04/04   スナップ     333TB 0   333Com 6  ↑ 

自由学園 明日館

自由_1899



    2008/04/03   スナップ     332TB 1   332Com 6  ↑ 

スタジオ

スタジオ_1821_2




今日行きましたスタジオって、とても素敵でした�n�[�e�B

    2008/04/02   スナップ     331TB 0   331Com 6  ↑ 

秋刀魚でござ~る         <スナップ>

20070917022352.jpg





目黒区サンマ祭り
毎年この時期になると仙台、気仙沼から 新鮮なサンマ五千匹が目黒にやってきます。
今回 、縁あって 写真を撮影してきました。
ウワサには聞いていましたが 25メータ-くらいのU 字溝に炭が入れられ
巨大な屋台骨が出来上がります。
そして、1列に並んだ30人以上の焼き手が、お客さんと向き合い対話しながら
炭焼きサンマを無料で振る舞ってくれます。

秋刀魚のアブラが風とともに大量に舞い上がる中、
お客さんは、美味しそう に焼けるサンマを手に、なんともいえない喜びの顔、顔、顔。

それにしても、私のレンズも体も煙とアブラに取り巻かれ、ベトべトだあ~
さらに、大量の煙が目に染みて痛っ!
焼き手はさすが!心得ていますね(^o^) ゴーグルを付けるとはさすがですわ~

興味がある方は、今夜月曜日、夜九時のNHKニュースの特集を見てくだされば
様子がわかると思います。~


20070917023853.jpg






それにしても暑い一日でした。。。私も黒く焦げてしまいました(苦)
20070917024014.jpg

    2007/09/17   スナップ     271TB 0   271Com 6  ↑ 

残暑ね~

20070821042301.jpg




少し涼しくなりました☆
でもでも、課題が山積みなのでそんなに早く夏が終わっては
ほんと困ります~!!
ある方に「あなたは、暑さから元気をもらう位の意気なんでしょうね」
と言われ単純にとても嬉しくなりました。
ありがとうございます。

    2007/08/21   スナップ     262TB 0   262Com 0  ↑ 

『THE・夏!』企画に参加   <川越>

「blogはコミュニケーションの場」 をポリシーに
burg modeさんの企画ブログ『 THE・夏!』が開催されています。

夏をテーマにタイトル付きの作品が勢揃いしています。
それぞれの方が夏への目線や想いを写真で表現していて
とても勉強になります!!!

もちろん私も参加しましたのでぜひ訪問してみて下さいね 。

クリック→『THE・夏!』part1

クリック→『 THE・夏!』 part2


「私の夏」
20060830083514.jpg


色んなものにがんじがらめになりながら
この夏をがんばりました☆
いやいや・・・・
この夏はまだまだ続く・・・

    2006/08/30   スナップ     88TB 1   88Com 4  ↑ 

コミックマーケット     <東京ビックサイト>

20060827190243.jpg

20060827184154.jpg

20060827184321.jpg



40万人集まった熱いイベントでした

そして・・・

More ?     2006/08/27   スナップ     87TB 0   87Com 6  ↑ 

重いっす!!      <川越>

20060823110737.jpg




頭をたれたひまわりが何故か自分と重なりました

    2006/08/23   スナップ     84TB 0   84Com 6  ↑ 

ビア ガーデン       <新宿京王プラザ>

20060808004223.jpg



生まれて初めてビア・ガーデンに行きました!!

そこは想像を絶する楽しい世界が広がって
写真もビールも御馳走でした

写真は新宿京王プラザの屋上でございます

    2006/08/08   スナップ     80TB 0   80Com 2  ↑ 

夏の夜           <隅田川花火大会>

20060729215514.jpg



東京で花火を見るなら
こんなマンションの一角で
おもいっきし花火の火の粉を浴びてみたい

****************************

撮影場所:東京隅田川
機材:Canon 20D  70~200mm   三脚

データー:ISO400 F5.6 
     バルブ設定レリーズ1~4秒で花火を見ながら決める

*広角レンズの場合はF8にすることが多い


20060730002131.jpg

    2006/07/29   スナップ     77TB 2   77Com 9  ↑ 

休日の午後        <新宿御苑>

20060708235456.jpg


新宿御苑は都会のオアシス

大好きな場所の一つです。

    2006/07/08   スナップ     67TB 0   67Com 0  ↑ 

FC2Ad

.

全ての記事を表示する

 

 

  Shinri

Author:  Shinri
↑↑↑photo by kisayo
仕事:フォトグラファー
  


東京都在住

<これまでの撮影のお仕事>
結婚式のスナップ
浄瑠璃人形劇舞台写真
コンサートの撮影
イベントのスナップ
パーティースナップ
美術などの図録

成人式のスナップ
学校のスナップ
料理メニュー写真
夫婦などの記念撮影
ピアノなどの発表会
洋服展示会写真
デザイナーさんなどのポートレート
家族写真+遺影撮影

得意とする撮影は人物写真
最近はファミリー写真に夢中☆


私が写真を撮るうえで、一番大切にしている事は
『人と人の繋がり』

撮影を希望の方!メールを頂けければ大歓迎です。
ステージ写真、家族写真など
思い出を残してみませんか。


メール
コメント欄シークレットに
マークをつけて
アドレスを送ってください

後日、返信いたします


私生活では
旅が大好きで、パックパックを背中に世界のあっちこっちを長期旅行したのが、今とてもいい経験となっている。
最近はもっぱら登山に熱中する山女☆☆☆
マラソン、詩吟にチャレンジ!益々元気♪♪♪

リンクして頂ける方、
ご自由にどうぞ宜しくです

◎好きな写真家
ジャンルー・シーフ
奈良原一高
上田義彦
ハービー・山口
藤井秀樹
アラーキー
木村伊兵衛
植田正治.
白旗史郎
内山英明.
カルティエ=ブレッソン.
salgado.
RON VAN DONGEN
ロバート・メイプルソープ
デニス・ストック
コスタ・マノス
土門拳
村越としや
岡田敏宏


◎好きな作家
沢木耕太郎 .山本周五郎

◎好きな音楽家
一押し!!!椎名林檎
元ちとせ.矢井田ひとみ.一青窈
Bob Dylan
Bruce Springsteen
Deep Forest
John Lennon
kjarkas(ボリビア)
Led Zeppelin
Ravi Shankar
U2
その他多数...聞きます☆

◎お願い
(C) 2013 写真と記事の
無断転載・転用を禁じます

 

 

 

 

このブログをリンクに追加する

 

 
Copyright © BLOG5 All Rights Reserved.

 
現在の閲覧者数:

 

この人とブロともになる

 

 

-天気予報コム- -FC2-